2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンが取れた

さっきシャツのボタンが取れた。しかもいわゆる「第2ボタン」なのでつけないと外では着られない。 家には裁縫道具はあるが、ボタンつけなぞ小学校の家庭科以来やったことがない。 で、いろいろなサイトを見て、やり方を学ぶ。見てみればやり方は単純。 でも…

卵が高い

何やら鶏卵価格が急騰してるようで。今日のNHKの10時のニュースでもやってましたね。 私は卵好きで、卵は(私でもできる)調理法がたくさんあっていいのですが、一人暮らし的は、 最終的に余ってしまい使い道に困る羽目になることが多いので、最近は買わないの…

こんなところで降ろされても…。

さるねこさんの今日のエントリーを見てのお話。 中途半端な時間に電車に乗ると、その電車が車庫に入るために途中の駅で止まってしまい、 次の電車が来るまでその駅で待つ、ってな経験をしたことがある人結構いると思います。 今日のさるねこさんは山手線の大…

横浜Mが06年に移転 グランド4面など新設

マリノスが練習場を移転するというお話。 diegoさんの「世界の終わりとフットボールワンダーランド」でも取り上げられてて、 そこで私が「4.8haってどの位なんだろう」という疑問に対して、コメントでフォローしたわけなのですが、 「グラウンド4面」という…

柏レイソル入れ替え戦行き決定

昨日書き忘れたお話。最終節でドラマが待ってましたね。 この2節前まではレイソルが勝利しさえすれば、セレッソが2連勝しても追いつかない状態だったので、 まさかこうなるとは思いませんでした。やはり結果的にホームでうちに0-4で負けたのが痛かった、と。…

Jリーグセカンドステージ最終戦 浦和レッズVSサンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

というわけで、行ってきました、埼玉スタジアム。今日はにぎやかに総勢4名でした。 今日で長かったJリーグの2ndステージも最終節。レッズにとっては消化試合だというのに、 チケットは売り切れで当日販売はなし。みんなこの試合での決着を予想してたか(笑) …

そりゃないだろ…。

Louisさんのテレビ探偵☆ツンドラタイガーからのネタ。 SL列車やトロッコ列車で、マニアならずとも有名な大井川鉄道がやってくれました…。 当然パクったことが問題ではなく、カタカナで書くのはどうかと思いますよ。 なんかマジでビデオのタイトルでありそう…

おでんの人気ランキング

以前取り上げたが、まったく反応のなかったちくわぶに関するネタ、また懲りずに取り上げます。 ここ(いつもの私の行動がばれるw)のニュースページで見つけたネタ。 セブンイレブンのおでんの人気投票結果です。 全国的に見るとちくわぶは10位なのですが、関…

フニクリ・フニクラ

まあ今までネタ切れだったこともあるのだが、今日ひょんなところでネタを見つけた。 皆さんは多分、この♪行こう行こう火の山へ〜というこの歌は聴いたことがあると思います。 リズムとしては、「さんまのからくりテレビ」の「ご長寿クイズ」のオープニングに…

久々更新

随分と更新をサボってしまいました。 思いのほか仕事が忙しくて、久しぶりに休日出勤なぞしたりして、 定時内も、夜も忙しく更新できなかったと言い訳してみる。 とは言いながら、仕事の合間を縫ってアンテナはしっかりチェックしてて、 コメントとかは入れ…

優勝はしたけれど…

トヨタの車には一生乗りません。 車はやっぱり日産です。(ゴマすり、って言うかありがとう) マジで現在の私の実家の車は日産。私が小学生のときもそう。中高生時代は車なかった…。 理由はよくわからないけどなぜかずっと日産なのだ。 それはさておき、12月は…

その他の地域のW杯予選

また、ヨーロッパや南米についても少しまとめてみたいと思います。 欧州予選ではトルコがホームでウクライナに負けてますね。シェフチェンコは相変わらず絶好調のようで。 オランダとチェコは順当勝ち。でもそれぞれファン・ニステルローイ、バロシュとけが…

2006W杯アジア地区1次予選 その他

ひとまず結果と順位表 コメント等詳細はやはりそーたさんがまとめられていますのでそちらをご参考下さい。 やはり一番のニュースは中国の1次予選敗退でしょうか。 クウェートも強敵ではあるんですが、前回W杯出場国がこの段階で敗退とは…。 しかも中国7-0香…

2006W杯アジア地区1次予選 日本VSシンガポール

この試合についての評価はさまざまなところで取り上げられているので、まずはそちらをご覧下さい。 そーたさんのところでまとめられてました。湯浅さんも、宇都宮さんも、セルジオ越後さんもこちらからどうぞ。 あとはエルゲラさんとおりたさんのところ。ガ…

とりあえず国歌覚えとけ

asahi.comで見つけた結構爆笑系ニュース。 メキシコ人装った空き巣容疑者逮捕 間違い国歌見破られ メキシコの偽造旅券で入国したコロンビア国籍の男(20)が、空き巣をしたとして警視庁に逮捕された。 取り調べの際、メキシコ人だと強調するために自分から…

リンク元を見て思う

ただいま作業者の作業が終わるのを待っていて、会社にいるけどひまひまです。 で、表題だがやっぱり長澤まさみと堀北真希は人気者なんだなあ。リンク元の数が1桁違う。 確かに2人ともかわいいとは思うし、個人的には女優として期待してます、特に長澤まさみ…

私は今でも鉄道は好きです

いつも楽しく拝見させて頂いてる「野間大池公園Diary」のそーたさんのエントリーを見て、私も書く。 私の母は鉄道記念日に生を受けた。だからというわけでなく、 たまたま家の前が駅だったこと、そこに電車を見せに行くとうるさい私がなぜか静かになったこと…

長くなったんで以下「続きを読む」にします。

中身は鉄道ネタと、今日のリンク元についてのお話と、その他3面記事ニュースの計3エントリー。 結果を見る限り非常にしょっぱかったシンガポール戦については…。 いや〜、今日の夜から明日にかけての皆さんのエントリーが楽しみだなあ(笑)。

私も思ひ出

fuori-classe.comの雑談スレによく書き込みをしてて、今では自前のblogをはじめてる ラツィオファン高校生のジョロヴィッチ君の上記エントリーを見て思い出した。 私はこのシーズンオリンピコでラツィオの試合観戦したっけ、って。 友人2人と3人で卒業旅行で…

私もそうですが何か?

tetsutoさんの「★てれびまにあ。」のエントリーから。 まあ私も鉄道ファンでありアイドルファンでもあるのですが、アイドルの趣味嗜好が極端に偏っているので(爆)、 このエントリーで取り上げられてた番組は見ていなかったし、DVDの購入の予定もないのですが…

Jリーグ2005年シーズン終了後の昇降格条件について

今日の理事会で正式に決まったそうな。 ○2005年J1における年間順位17〜18位のクラブは、J2に降格する。 ○2005年J2における年間順位1〜2位のクラブは、J1に昇格する。 ○2005年J1における年間順位16位のクラブと、 2005年J2における年間順位3位の…

天皇杯5回戦会場決定

diegomaradonaさんの世界の終わりとフットボールワンダーランドでも紹介されていますが、決まったようです。 横浜―草津(仙台) 東京V―名古屋(豊田ス) 鹿島―川崎(カシマ) 横浜FC―G大阪(愛媛) 浦和―湘南(岡山) 大宮―FC東京(鹿児島) 札幌―大分(…

サッカーのない不幸せ

すいません、エルゲラさん、逆パクリです(笑)。まあ「EL GOLAZO」もパクってるしぃ(爆)。 で、なぜこのようなお題になったかというと、昨日いつものとおり今週末のヨーロッパ各国リーグ の試合結果をまとめようとして、気がついたんですね。俺って実際の試合…

ちくわぶ雑感

帰りがけのコンビニで「EL GOLAZO」とビールとそのつまみとしておでんを購入。 しかし対応したコンビニ店員がどうにもトロい。 まず「EL GOLAZO」の値段が分からなくて右往左往。 私が「130円ですよ、ここに書いてあるし」と紙面を指差し突っ込むと「新聞、1…

横田めぐみさん?「遺骨」持ち帰る、DNA鑑定へ

北朝鮮から持ち帰った「物証」についてのニュース。 急にチャーター便を出すということになり、それは重要な物証を持ち帰るからだという報道があった時点で、 絶対誰か、多分一番可能性の高いのは横田めぐみさんの、遺骨ではないかなと私はにらんでいたので…

小田急電鉄ダイヤ改正

先ほどロマンスカーの時刻を調べるために小田急電鉄のHPを覗いたんですが、 そこで12/11にダイヤ改正があることを知りました。 梅ヶ丘−喜多見間の複々線化が完成することもあり、かなり大規模なものになるようです。 主なところをあげると、成城学園前・登戸…

情熱大陸 小倉優子

実家から自宅に帰ってきてテレビをつけたらやってたので、別にファンではないが興味を持ったので見る。 この番組が取り上げる人のリストは結構独特だし、取り上げ方も面白いのですが、 今回もその独特の雰囲気が出てて、「裏ゆうこりん」が見られてよかった…

天皇杯4回戦

昨日、今日と水曜の代表戦(シンガポール戦)の関係だと思うんですけど、 リーグ戦はお休みでサッカー天皇杯の4回戦が各地で行われました。 各所で波乱が続出したので、それをまとめてみます。 群馬FCホリコシが柏レイソル相手に大金星! まずはこの試合でし…

松金洋子新作DVD 12月20日発売

1ヶ月以上も先の話だが、ファンとしては出るんだったら買うべかなんて思いながらよくよく見てみると、 2作同時リリースじゃねえかよ! それぞれタイトルは「太陽の鼓動」「月の鼓動」。太陽と月ですか。 そういえば昔「太陽とシスコムーン」っていたなあ。♪…

私もやってみた

さるねこさんのエントリーにあったので、私もやってみた。 で、結果。 ◆長所 快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直 ◆短所 無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく ◆備考 熱狂的だが、きまぐれだ。 当…