リンク元を見て思う

ただいま作業者の作業が終わるのを待っていて、会社にいるけどひまひまです。
で、表題だがやっぱり長澤まさみ堀北真希は人気者なんだなあ。リンク元の数が1桁違う。
確かに2人ともかわいいとは思うし、個人的には女優として期待してます、特に長澤まさみ
しかし二人ともあんまり好きじゃないといってる私ですがなぜかこの両名は一発変換できるのはなぜ?
「真希」とか選択肢多そうなのに。まあ「真希」は後藤真希と一緒だからか。
でも「後藤真希」ってあまり入力した記憶はないのだが。
多分くだんの友人とのメールでこの固有名詞はよく出てくるからPCは覚えちゃったんだろうね。
あと当然松金洋子熊田曜子も一発変換、といいたいところだが、
MS-IMEはやっぱりおばかで、二人を続けて入力すると「ヨウコ」が同じ字になってしまったり、
「マツガネ」はどうしても出ないから実は「マツカネ」といれて変換していたりしてます。
漢字変換はやはり奥が深いのでした、ってえらい話がそれたよ。