2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大林素子はお笑いマニア

結構有名な話のようですが、元バレーボール選手のかの大林素子は、大のお笑い好きで、 わざわざ大阪まで行って、baseよしもとに足を運び若手のライブをチェックしているらしい。 しかし彼女が前のほうに座ってると、後ろのほうの人は見えないよな…。 ていう…

上村愛子 オフィシャルブログ オープン

早速アンテナに加えたりしているミーハーな私。 なんだかんだいってもトリノオリンピックは今度の冬ですね。 3度目のオリンピック、彼女にはがんばってほしいものです。

明日は6月

というわけで5月も終わりですがな。 6月は、私の嫌いな雨の季節、梅雨。 昨日今日と東京は雨でしたが、東京はまだ梅雨入りしてません。 ですが明日は晴れ、しかもものすごく暑いらしい。 なんと東京の最高気温28度の予想。7月中旬並みの気温だそうだ。 皆さ…

仲間由紀恵 with ダウンローズ

最近気に入ってるCM第2弾。 仲間由紀恵が兄ちゃん二人を従えたユニットを結成したという設定で、 CDTV風にauの携帯電話の着メロを紹介するCM。 最後に「それではどうぞ」CDTVのV紹介風に言ったあと、 前奏が流れた後、「ほんとに歌うんですか?」と彼女が言…

ミスマガジン2005ファイナル

今日発売のヤングマガジンにも出ていましたね。 ミスヤンマガは小林ユリ当選確実ということでよろしいか? 巨乳はこの娘しかおらん。ディープインパクト並みに鉄板と見た。 さすが慧眼encyclopectorさま。ずばり予想が的中みたいですよ。 グランプリは普通に…

俺様はネットワーカ

先週金曜日、突然社内LAN(とそれに付随するインターネット接続)がSTOPしました。 私は30分後に客先へ出かけたのでたいした影響はありませんでしたが、 どうやら2時間ぐらい止まってしまって、大変だった模様。 私の勤務先はSIerなので、そうなると本当に仕事…

ロッテは楽天?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ロッテは中国(すなわち漢字)では「楽天」です。 ちゅうことはですよ、プロ野球のロッテVS楽天は中国では楽天対楽天? んなわきゃない、ということで、調べたらありました。こちら。 まあ大陸ではなく台湾での話だそう…

Southamptonの読み方

プレミアリーグで今シーズン降格してしまった'The Saints'ことSouthampton。 このチーム(地名)の読み方、私はずっと「サウザンプトン」だと思っていました。 しかしどうやら違うらしい。カタカナ的に言うと「サウスハンプトンorサウサンプトン」なんだそうで…

巨人はロッテより弱い

Loiusさんがキーワードを作成したので便乗して使ってみる(笑) と、交流戦はとりあえず一巡目が終了。 交流戦の順位はこちらです。(日刊スポーツにありました) ちょっと見にくいかも知れませんが、最後の巨人3連戦で見事3タテしたロッテが交流戦でも首位。 と…

最近好きなCM

・動画はこちら 私的には女子プロゴルファーでは宮里でも横峯でもなくこの方が一押しな古閑美保プロ。 その彼女が出演しているこのCM、最近良く流れているんで、目にした人も多いと思います。 しかし最後のせりふは、年始のジャンクスポーツに出演したときに…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 リバプールVSACミラン @イスタンブール アタトュルク オリンピヤト

皆さんいろいろなところで言及されていますので、いまさら私が殊更申し上げることはないですが、 とにかくいいもの見せてもらった感じです。 試合の経過と分析についてはこちらがやこちらが詳しいと思います。いつもながら素晴らしい。 わざわざ会社に午前半…

JAL、リゾート路線見直し サイパンは全便運休

カテゴリー分けが難しかったので、とりあえず地理に分類。 搭乗率は悪くないが、リゾート客の利用が大半(当たり前だ)で客単価が低く、 繁忙期と閑散期の格差が激しいことを理由に撤退だとのこと。 まあサイパンは米国系の航空会社の直行便がありますからあま…

決勝のためミラノ・ドゥオーモ広場に巨大スクリーン

CLネタ。 ミラノの中心にある有名なドゥオーモ広場に巨大スクリーンを設置し、 チャンピオンズリーグの決勝を観戦できるようにするそうな。 あそこは結構な広さなんで、ある程度の人数が来ても大丈夫なんだろうけど、 一番気になるのは、いつもあそこを埋め…

今シーズンのプレミアリーグを振り返る

今シーズンはプレミアシップは終了しているので、ちょっと振り返ってみる。 順位表 得点ランク ・優勝…チェルシー ・FAカップ…アーセナル ・カーリングカップ…チェルシー ・CL出場権…アーセナル(リーグ2位)、マンチェスターU(同3位)、エバートン(同4位) ・UE…

シロガネーゼって変じゃない?

CLとは全く関係ない東京の地名のお話。 某雑誌によって命名された「シロガネーゼ」なる言葉。 東京都港区白金台周辺に住むハイソな女性を指す言葉であります。 「ミラネーゼ」をもじってつけたらしい。「ウディネーゼ」とは関係ない。当たり前。 で、よく考…

飛んでイスタンブール

というわけで、いよいよ明日の夜ですね、チャンピオンズリーグ決勝。 今年はご存知の通りイスタンブールでの開催です。 今日のお題は、絶対誰かが表題にすると思っているので、前もってやっちまえという話。 まさにCL決勝が行われる、夜だけのパラダイス、っ…

副審が犬にかまれて試合中断=オランダ

これはきついなあ。っていうかダメじゃん、犬とその付き添いの警察官。

キーワードについて

他人が作成したキーワードをいじるというのは、おせっかいみたいな感じがして、 正直好きではないんですけど、明らかに事実と違うことが書いてあると、直さないといけないですよね。 最近時間があるので、自分のページからリンクされているキーワードをチェ…

北島が女子に負けた?

当然ながらネタで、北島康介が記録会で100m自由形を泳ぐ女子選手と同泳して、負けた?という話。 さすがの北島でも女子選手とはいえ自由形には勝てないでしょ。1分なんかそう切れないわけだし。 ちなみに私は、水球現役時代なら田中雅美と100mで勝負して勝て…

激しいセリエA

今日はキリンカップがありましたがその件はとりあえずスルーで。 一言で表すなら「(笑)」ですかね。まあ親善試合だからこう書けるんですけど。 これがワールドカップの予選本番だったら笑ってなんかいられませんよ、マジで。 で本題は、セリエA。 金曜の試合…

F1モナコグランプリ

今テレビでモナコグランプリやってますよね。 鈴鹿に行ったことのない私としては、F1のコースで唯一行ったことのあるのがこのモナコ (当然グランプリ時期ではありませんけれど)なので、気になって毎年見てます。 実際カジノの前に行った時は、「この右のとこ…

地下鉄が遅いのか、中央線が遅いのか

昨日大学水泳部の同期で集まって渋谷で飲んでたんですが、 なんだかんだ言って12時回ってしまったわけですよ。 で、自宅(東京都江戸川区葛西)に帰る地下鉄の電車はとうに終了していて、 まだ電車があった実家(東京都国分寺市)に結局帰ったわけなのでした。 …

洗濯するの忘れてた

うちの洗濯機はちょっとアホで、タイマーが9時間後終了にしかセットできないんですね。 だから今日夜11時ごろにタイマーかけて明日の朝出がけに干すか、なんて考えていたんだけど、 すっかり忘れてしまい、しょうがないから、今かけてます(泣)。もう午前2時…

ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測

秒速30回転ってどんな速さだよ。モデル解析の結果のようですが、現実感皆無です。

ジーコ断言!ペルー戦は鈴木と玉田が先発

さらに代表がらみ。 ってか、断言するな!っちゅうの。 リーグ得点王よりリーグ戦ノーゴールの選手ですか、そうですか。 もういいよ。 (追記) あ、別に私は玉田が嫌いなわけじゃないですよ。 ただはなっから(というかむしろ召集前から、というくらい)先発メ…

DF中沢腰に違和感…途中交代で病院へ

代表がらみで続けます。これはかなり気になるニュース。 現代表で「最も欠けてはならない代えのきかない選手」が離脱です。 キリンカップはともかくとして、バーレーン戦には絶対万全のコンディションで臨んで欲しいです。

呼ばれない人、呼ばれないチーム

そーたさんのエントリーの下記の部分を見て気がついた。 私は、万が一その現在の代表チームが、ベストメンバーのサンフレッチェやオシム・ジェフと 戦ったとしたら、内容的にメタメタにやられるに違いない、と考えてる。 現代表にサンフレッチェの選手とジェ…

名古屋の食べ物

名古屋在住グランパス&チェルシーサポのまっぴーさんのエントリーに反応。 私は名古屋の食べ物みんな大好きですけどねえ。 味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、手羽先etc…。 時折名古屋へ行くことがあるんですが(基本的にはアウエーグラン…

ウェズレイが期限付き移籍

ウェズレイの移籍は間違いなく既定事項でしたが、「レンタル」というのはちょっと意外。 ということは来シーズン監督が変わったら帰ってくることもあるっちゅうことですかい? たしかにJ外国人通算最多得点記録を持つ素晴らしい選手ではありますが、 さすが…

豪のアジア転籍に密約説も AFC再編の呼び水?

先日話題になったこの件についてのスポナビ(共同通信)の記事。 確かに結構大きな話にもかかわらず、ずいぶんサクサク話が進んだ感じがしましたんで、 密約とまでは行きませんが、根回しがしっかりされていたのは間違いないでしょう。 しかし、これでこの記事…