2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカップ全国デビュー

スイカップこと古瀬絵理さんが昨日の世界ウルルン滞在記で民放デビューしましたです。 結構視聴率もよかったみたいですが、おっぱい星人のわたくしめも、サッカーの放送開始まで見てました。 まあ、確かにデカイっすよね(笑)。でも正直「で、って言う」とい…

リバウドあなたはどこへ行く

5/31のスポーツナビ 5/30のスポーツナビ もう一つスコットランドのセルティックへ行くという噂もある。 本当にどこへ行くんでしょうかねえ。個人的にはボルトンで見てみたいですけど。 オコチャ、ジョルカエフ、そしてカンポちゃんとの競演ですよ。鳥肌もん…

あ〜あ、佐藤琢磨…。

上記のようにサッカーは後半は面白くなさそうだということが分かってしまったので、 12時以降はこちらをメインに。こっちは情報遮断に成功し、手に汗握りながら見てたんですが、 やってしまいましたよね、佐藤琢磨。このまま行けば表彰台というところだった…

日本VSアイスランド@シティ・オブ・マンチェスター

まずは戦評さまざま 3つの収穫と2つの課題 by中田徹さん(スポーツナビ) その1 その2 湯浅健二さん戦評(本人HP) ガゼッタさん(蹴閑ガゼッタ) KET SEEさん(BLUE SKY BLUE) 武藤文雄さん(サッカー講釈日記) 私は放送は録画といえども情報遮断して、擬似生…

最近更新が一日おきになってきてよろしくないなあ…。

佐藤琢磨、日本人予選最高位の2番手獲得!

F1

ネタバレご免。だってうれしいんだもん!なんといってもフロントローですぜ、旦那。 日本人がF1でフロントローからスタートする日が、私の生きてる間に来るとは思いませんでした(大げさ) 今度はモナコのときのようなことがないように、完走さらには表彰…

松井稼、来季は二塁転向も

西武にいたころは俊足で守備範囲が広くて肩も強く、まさにショートは天職だと思っていたんですが、 同じく西武にいたころに垣間見えていた、捕球と送球が上手ではないことが、 大リーグに行って露見してしまいましたね。エラー10は多過ぎです。 やはり打球の…

デッパー久本とサンバスターズ (仮称)(笑)(0-0)

クライファート、オーフェルマルス、ライジハー各選手の放出決定を受け、 おなじみ0-0では「アヤックス・カタルーニャ」は上記の名称に変更される模様。 降格圏内にいた時期「セクンダ・バルセロナ」といった時期もあったなあ。 しかし今まで秀逸な名称をつ…

鬼束ちひろ、所属事務所との契約終了?

結構好きなんですけどね。あの憑いたような歌い方が。ほんとどうなんでしょ?

ユベントスの新監督にカペッロ ローマから電撃的に

いや〜、まさに電撃的ですよね、これは。てっきりプランデッリか、デシャンだと思っていたんですが。 ゼビナの移籍は決定済ですが、これでエメルソンの移籍先はユーベで決まったかな、と。 ちなみにローマの監督の後釜は、チェルシーを退任する(解任される…

ジュリがEURO2004欠場、代役にゴヴを招集

ああ、ジュリ〜!!!(何度でも言うぞ(笑))やはりCL決勝での怪我は重症だったんですね。 サンティーニも切り札としておいて置きたかったろうにねえ。まあ代役は順当ですね。

高原、肺血栓を再発…五輪OA枠も絶望的

やっぱり完治していなかったんですね。いちサッカーファンとして早く回復を祈ってます。

イタリア代表SEX禁止令も個室から甘ーい声

なにはどうあれ勝てばいいんですよ、勝てば。 一方のクロアチア代表監督はOKといったとか言わないとか。

ホンモノですか?似合います!伊東美咲スッチー (ZAKZAK)

私はそんなに伊東美咲は好きではないのですが、でも飛行機乗ったとき、 こんなフライトアテンダントが乗務していたら得した気分になりますね。 やっぱスタイルのよい人はどんな服装しても似合うと認識した次第。

CL関連コラムその他

勝者ポルトガルの側から見たCLその他 スポーツナビ市之瀬先生のコラム「ポルトガルサッカーの光と影」 その1 その2 敗者フランスの側から見たCLその他 スポーツナビ横尾愛さんのコラム「ようこそフランス・リーグへ!」 その1 その2 その3 CLとは関係…

サッカーをやるのも楽し、見るのも楽し

昨日は更新できずすみません。 それはさておき今日サッカーをしました。 気温が非常に高く、約1ヶ月ぶりだったせいもあり、体が動かずだめだめだった…。 やはり練習不足がたたりましたね。

マンU、スミスと移籍金14億円で契約(nikkansports.com)

前線が不足気味のユナイテッドとしてはよい補強ですね。これでベリオン、フォルランの放出ほぼ確定。 ポジションはどこかねえ?2トップの一角?4−2−3−1の3の右? でもこの問題児をファギーが手なずけることができるかどうかが最大の課題ね。

渡辺オーナー「勝手な売買出来ない」 (スポーツナビ)

近鉄の身売りの件についてのコメント。相変わらずのナベツネ節でござます。 確かに近鉄の方針もどうかとは思うが、ナベツネについていつも思うのは、「あんた何者よ?」 一プロ野球チームのオーナーに過ぎないあんたが、何の権限を持って他球団の問題にダメ…

これがナポリピザだ!…伊政府が公認規格決める(YOMIURI ON-LINE)

お上がこのように食べ物の規格を決めるという話は意外とあることですよね。 以下その詳細 まず大きさは、直径35センチ以下、厚さは中央で3ミリ、縁部分で1センチから2センチでなくてはならない。 「ナポリピザ」と呼べるのは、具にトマトとチーズだけを…

任意時代に2年間未加入 厚労相が質疑で認める(Yahoo ニュース)

所轄官庁の長がそれではいけないだろ、という感じ。任意時代とはいえ国会で叩かれそうだ。 この前厚労省の知り合いと、おたくの大臣は大丈夫?なんて話をしたばっかりでしたがまさか本当にそうなるとは…。 ちなみに私は3年分未納です(爆)

UEFAチャンピオンズリーグ FCポルト17季ぶり優勝(fuori-classe.com)

地上波でも生中継したので、眠い目をこすりながらご覧になった方も多いとは思いますが、 3-0という予想外の大差でポルトの勝利でした。 モナコとしてはやはり前半早い段階でのジュリーの負傷交代が痛かった。ジュリ〜!!!(樹木希林かよ) ともかくもポルトは…

オランダ代表4選手がバルサ退団へ

これに加えてトルコ代表GKルスチュも放出するようです。かみ合ってなかったからなあ。 ライジハーはベレッチ(ブラジル代表/ビジャレアル)加入が決定的なので押し出される格好。 ほかはクライファートやオーフェルマルスはともかく、コク放出は痛いよな。 …

バイエルン、ブラジル代表DFルシオを獲得

バイエルンのブンデスの好選手を国籍国内外問わずかき集める方針は、相変わらず変わってないようで。 で、いつも被害に遭うのは薬屋なんだよな。バラックにゼ・ロベルト、そして今回のルシオ。 バイエルンて最近下部組織からの生え抜きって少ない気がするが…

シュツットガルト、コーラーに監督就任を断られる(スポーツナビ)

電撃的なマガト退任&バイエルン監督就任決定で、後任もままならないシュツットガルト。 こうなったら「バラコフ監督、ソルドコーチ」にしちゃったら? 遅かれ早かれその体制になるだろうとは思いますけど。

ロベカルついに!41億円でチェルシー移籍(nikkansports.com)

やはり、といったところでしょう。本当だとするとレアル的には相当な痛手ですね。 なんだかんだ言って彼の左サイドアタックがレアルの攻撃の一つの核でしたから。 後任はブラボを使うのでしょう。ブラボも悪くない選手ですが、 ロベカルの代わりをできる選手…

ローマのエメルソン ユベントス移籍へ(スポーツナビ)

ディフェンスが課題だったユーベとしては歓迎すべき補強。来季はタッキナルディとのダブルボランチかな。 で、気になったのはそのメインの話ではなく、以下の部分 まずは新監督からだ。ディディエ・デシャンの就任にもはや疑いの余地はない。 ふ〜ん、そうな…

ローマのトッティ、欧州選手権後にレアル移籍へ(スポーツナビ)

何か「飛ばし記事」っぽい気もするんですが、本当だとしたらそもそも「要るの?」という感じ。 ただでさえ前は人が余り気味なんだから。ジダンやラウルとターンオーバーで使うの? それとも誰か放出してポジション空けるの?放出するのはフィーゴ?ロナウド…

高原新あだ名「アルミニウムアレルギー」(nikkansports.com)

記事中の理由を見てもいまいち納得できないあだ名なんですけど。 ただ冴えない名前であることは確か。来季はがんばってください。 でも来季はHSVはエミール・ムペンザを補強するらしいですな…。

リバプール ウリエ監督解任(スポーツナビ)

こっちも解任ですね。ついにという感じです。4位でCLは確保したとはいえ、 一度も優勝争いにからめず、ぎりぎりの4位だったからでしょう。 今季は選手も結構補強したし、守備的な戦術はやっぱり評判悪かったしね。

小雪 バレンシアのユニフォームを贈呈される(Yahoo 写真ニュース)

しかし何で???何をしにバレンシアまで行ったのでしょうか? と思ったら、こちらの記事(スポーツナビ) 「ラスト・サムライのヒロインがバレンシアの優勝を祝うために駆けつけました」だとさ。 で、何で10番?ちなみにバレンシアの10番はアングロですね。