2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kiroro

その前はフジテレビの「僕らの音楽」に出てたkiroroを見てた。 kiroroも結構好きかも知れないっすね。特に「長い間」。 ♪愛してる〜 ま〜さかね そんなこと 言えない というこのフレーズが何とも。 しかしこの二人。美人、ではないな、絶対(笑)。 ともかく二…

東京事変

今NHKで東京事変のスペシャルやってて見てる。ライブの映像を中心に、 その合間にメンバー3人(椎名林檎とベース兼プロデューサーの亀田氏、あとギターの人) で観光バスに乗って、「遠足」と題して浅草行ったり、国技館行ったりする映像が挟まる。 至極普通の…

賑やかな一週間の始まり

都議選の投票券が来ました。 家のポストに入っていたんですが、江戸川区のやつはすごく薄い。しかも大きさも小さい。 間違って他のチラシとまぎれてしまいそうだった。 しかし転居して1年しかたってないので情報がなくてよくわからん。 まあ大事な権利なので…

大住御大ほえる

ワールドユースの日本代表について、大住良之さんが大熊監督の采配を叱っております。 多分読んだ皆さんも納得すると思います。 特に「なぜ水野を先発で使わないんだ」というところとか。 たぶん日本人10人のうち10人、つまるところ大熊監督以外はみな水野先…

吉田淳也公式ブログ

やっぱりこの人すごいです。裏でこういうネタ仕込んでるとは…。 やはりblog女王と並ぶblog界の2大巨頭なだけはある。

バルサのSBと中盤の底

冒頭に述べた、先日のさいたまシティカップ観戦で気づいた標記の件について。 バルサのフォーメーションを試合中見てて気がついたのが、両SBのポジショニングが ものすごく高いんですね、特に左のファン・ブロンクホルスト。 たとえば敵が2トップだったとし…

Musical Baton

私のところにも回ってきてしまいました、Musical Baton。しかも二人から。 おりたさんも書いてますけど、なんか5人にまわすって言う時点で、 かなりチェーンメール(チェーントラバ、か?)化してしまう可能性もあるものですが、 いたさんにしろもりさんにしろ…

二人から回ってきましたしねえ

久しぶりの更新です。 ちょっと古い話ですけど、先週水曜日レッズVSバルサ戦見に行きました。 やっぱりデコやシャビうめえ、ラーションやジュリすげえとか思ってましたが、 一番気になったのがバルサのSBの位置と、中盤の底の位置、そしてその連動と守り方で…

巨人はロッテより弱い again

今日も小林宏之-薮田-小林雅英の磐石リレーで2-1の1点差勝ち。上原好投報われず。 まあ今現在ロッテより強いチームなんてないんですけどね。もうプレーオフマジック点灯してるし。 ・夕刊フジの参考記事

テレビCM撮影用のANA制服、電通が12人分紛失

まあマニア向けに高値で取引されてしまったんでしょうかねえ。 航空会社系の制服は需要が多そうだからな。パイロット然り、フライト・アテンダント然り。

久しぶりにリンク元

ふとリンク元を見たら面白いものが揃ってたのでご紹介。 ・「仲間由紀恵withダウンローズ」 かなり件数多いです。まあ今一番の注目ユニットですから(笑)。 ちなみに「ほんとに歌うんですか?」もリンク元にあって笑った。 ・「五人囃子+フットサル」 ほんま…

結局一週間更新サボっちゃったわけね

先週金曜日はサッカー日本代表のバーレーン戦があったわけです。 当然私も夜更かししてみたわけですが、とりあえず勝ってよかった。 しかし追加点を奪えていればもっと楽に勝てた試合だったでしょうし、そのチャンスもあったと思う。 よかったと思った選手は…

バルセロナ来日メンバー発表

コンフェデでロナウジーニョ、ベレッチ、マルケスがいないものの、やはり豪華なメンバー。 エトーは調整中とのことですが、こうなったらやはりエトーも見たい!

占いを信じますか?

昨日の天気予報で、さんざん言われたので、今日半袖で出勤。行きは非常に快適。 しかし、勤務先は当然ながら冷房が効いているので、寒いっす。 結局勤務先で上着を着る羽目になりましたとさ。 今朝「めざましテレビ」を見ていたら、「今日の占いcountdown」…