2004-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返る

というわけで、今年もあと1日で終わりです。 今日が今年最後の更新になると思うのですが、ここで今年1年を振り返って見ます。 今年は私の人生で最も多くサッカーを見た年じゃないかなと思います。 応援するレッズが優勝争いにずっと絡んでいて、どうしても見…

Tombe La Neige

昨日も雪が降りましたが、明日も雪が降るそうで…。 というわけで今日のお題は日本語に訳すと「雪が降る」。 ♪雪が降る、荒川区内〜 というネタがボキャブラ天国でありましたが、私の家は江戸川区。だから何? あと、さっきテレビに島崎俊郎が「アダモステ」…

松金洋子の甘〜いDVD!「太陽の鼓動」「月の鼓動」

サンスポより日曜日のDVD発売イベントについての記事。でも写真はイベントのではない。 イベントの写真はタクミさんのページのトップに出てました。 ここで白状しますけど、私も以前松金洋子のDVD発売ベントに2度ほど行ったことがあります。 当時はもはや伝…

スマトラ地震と津波

昨日から今日にかけての最大のニュースといえばこれ。 プーケットやモルジブといったリゾートにも甚大な被害が出たようです。 今回の災害の特徴は、なんといっても津波。被害者のほとんどは 地震そのものによるものでなく、津波によるものだそうです。 よっ…

風邪がぶり返した

昨日一日実家で静養したら風邪が治ったと思ったら、 昨晩自宅に戻ってシャワー浴びた後、頭もろくに乾かさず、 暖房もつけずにいたら、また風邪になってしまった。今度は鼻、ジュルジュルです。 皆様もお気をつけください。 っていうかですね、うち寒いんで…

クリスマスの約束

結構かっこいい終わり方が出来たので(自画自賛するなよ>自分) 今日のエントリーはこれで終わりにしようと思ったけど、 おりたさんが昨日放送の「クリスマスの約束」について触れてたので、自分も書く。 正直に言いますと、毎週欠かさず「月曜組曲」を見てい…

天皇杯準決勝 浦和レッズVSジュビロ磐田@国立霞ヶ丘競技場

今シーズン2つのタイトルにあと一歩と迫りながら、涙を飲んできた我がレッズ。 一方連覇がかかるジュビロ。両チームともいまだ無冠なので どうしてもタイトルが欲しいところなので、熱戦が期待されました。 私は諸般の事情によりキックオフに間に合わなかっ…

インリンがM字開脚ビターン!

私は「格闘技」や「プロレス」というジャンルは設けてないので、取りあえずその他で分類。 さすが「エロ・テロリスト」やってくれます。私も洗脳されたい(爆)

これで今シーズンも終わりだな…。

今日の国立での天皇杯準決勝の観戦記は、私の巡回先の皆様の意見等も拝見した上で、 明日に書きたいと思います(っていうほどたいそうなものは書けないですけど)。 ただ今年もこれでサッカー観戦が終わり(まあ今日勝っても「今年」のサッカー観戦は終了ですが…

クリスマスの歌といえば

冒頭に上げた歌以外に真っ先に思いつく流行歌といえば、 稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」と、 辛島美登里の「サイレント・イブ」。 後者は個人的には最も悲しいクリスマスソングではないかと思っている。 なんか聴いてて悲しくなるメロディーですよ…

特番時期

あ、今日タモリ倶楽部ないのか。 ということは空耳アワーも…。_| ̄|○ まあ明石家サンタもありますが、明日は午前中サッカーする(久しぶりにできるぞ!)ので早めに寝ます。 ただ今年もマリナーズの木田が出てくるかどうかだけはチェックしたいね(笑)

天皇杯準決勝

あ、明日国立行きますです。そして絶対勝ちますです。 ブラジル人が軒並み里帰りをしているのが不安といえば不安ですが、大丈夫でしょう。 達也も啓太も相手監督への(いろんな意味での)恩返しに燃えてますから。 とにかく治った風邪をを悪化させないように気…

エスカレーター:歩行は是か非か論議呼ぶ 名古屋は禁止

東京や大阪の人にとっては私も含め考えられないですけど、 名古屋の地下鉄のエスカレータでは歩行は禁止なんですと。 事故が相次ぐので、思い切って歩行を禁止したところ、 やはり利用者たる市民からも不満の声があるというニュース。 やはり急ぎたい人もい…

一人身の寂しさよ

こんな日ですが、私は家で一人寂しく過ごしてますです(爆) 私は今年から一人暮らしを始めたのですが、今日ほど寂しいと思った日はありません。 山下達郎やWham!(決して織田裕二ではない)などを口ずさみたくなる今日この頃。 とは言いつつ、帰り道のコンビニ…

W杯会場でドイツ製ビール販売を許可

これはめでたい話。私もドイツに行ったことがありますが、ビールは本当にうまい。 もしこの話が認められなくて、スタジアムでバドワイザーしかなかったとしたら、 私も売り子さんとけんかしてしまうかも。なぜドイツなのにまずいビールを飲まなあかんのか、…

せっかくの休日なのに

風邪を治すため自宅療養です。 本来だったらサッカーの練習も試合も忘年会もあったのですが、 明日に会社で重要な試験があるので無理をしないということで。 しかしいい天気だよな。どうして私がサッカーしない(できない)日に限ってこうもいい天気なのか。 …

♪燃えあがれ〜

今日受けてきたデータベースの研修で以下のような例題があった。 以下の条件でユーザを作成してください ・ユーザ名:amuro ・パスワード:ray <中略> 以下のユーザを作成し…。 ・ユーザ名:bright ・パスワード:noah <中略> さらに以下のようなユーザ…

FIFA年間最高殊勲選手とバロンドール

後者はもう一週間も前の話なんだけど、前者が昨日発表されたので考察してみる。 皆さんもご存知と思いますが、前者はロナウジーニョ、後者はシェフチェンコが受賞です。 デコもアンリもだめでした。デコは後者の次点、アンリは前者の次点です。 2つともその…

最近のレッズ

あくまでこのサイトのメインコンテンツはこっちですから。浦和レッズ中心のサッカー。 チャンピオンシップのあと、天皇杯が2試合ありましたが、どちらも観戦行きませんでした。 岡山はともかく、埼スタにも珍しく行かずで。箱根に旅行に行ってましてね。 ど…

というわけで

「太陽の鼓動」と「月の鼓動」を購入しました(写真左下)。で、感想としては、 「何でわざわざ2本に分けたの?」というところ。 それぞれの内容は特に文句はないのですが、2本同時発売なのに、2本の違いが見えてこない。 手元の同封パンフには、「太陽−」は「…

祝10本突破!

10日ぶりの更新なのにこれかよ(苦笑) どんな画になるか気になるので撮ってみた。 いや〜、馬鹿だね、俺。こんなにたくさん集めちゃって。 でもこれでも発売されている松金洋子のDVDの全てじゃないというのが恐ろしい。 彼女も結構キャリア長いっすよね。もう…

松金洋子のHカップが144P!

明日はいよいよ決戦なのですが、それとはまったく関係のない話。 ZAKZAKに取り上げられてたので、お約束として紹介。例の写真集の話題。 そろそろ「松金洋子」というカテゴリーを作ろうかなと思う今日この頃。

明日は勝つ!

というわけで明日は埼スタ行きます。ずうぇったいに勝つ!

冷たい雨

今日の関東地方はめちゃくちゃ寒かったですね。 明日は気温はそのままで、朝のうちは雨が降るらしい。 で、各局の天気予報(気象情報)で連呼されたフレーズが、 「明日は冷たい雨になるでしょう」 そして「冷たい雨」で思い出すのがユーミンが作ってハイファ…

2006年W杯最終予選組み合わせ決定

というわけで決まりましたです。 グループ1 韓国 サウジアラビア ウズベキスタン クウェート グループ2 日本 イラン バーレーン 北朝鮮 ・グループBスケジュール(左がホーム) 2005/2/9 日本−北朝鮮/バーレーン − イラン 2005/3/25 北朝鮮−バーレーン/イラ…

Jリーグチャンピオンシップ第1戦@横浜国際競技場

2004年Jリーグの総決算たるビックマッチなわけで、様々な方々が色々なコメントを載せているので、 私はエントリーどうしようかな、と思ったけど、生観戦してきたわけだし、 今までずっとスタジアム観戦した試合は何かしら書いてきたから、今日も書きます。 …

いいね!いいね!いい〜ね!

今TBS系でやってる「R30」という番組に、クレイジーケンバンドの横山剣さん出演中。 いや〜、相変わらず面白くて大爆笑です。 いい〜ね!

男を“完パイ”…松金洋子ウルトラセクシー写真集

Hカップのグラビアアイドル、松金洋子(22)が6日に10冊目の写真集「解π新書」(3150円)を発売する。 えー、ファンとして恥ずかしながら写真集はノーチェックでした。 っていうかですね、私写真集は買わない主義です。 結構高いし、場所とるし、そして何より動…

鉄道ファンが二人そろうと…。

「空耳アワー」目当てでタモリ倶楽部を見ていたら、原田芳雄をゲストに迎え、千葉の小湊鉄道を訪れる 企画をやっていたので見る。原田芳雄はその硬派な風貌に似合わず、芸能界きっての鉄道好きとして有名。 あと芸能界の鉄道好きで有名なのはカシオペアの向…

最近さぼり気味…

久々更新です。で、明日、明後日と茨城(波崎)にサッカー合宿に行って参ります。 で、明後日の夜は横浜参戦です。負けないよ!、あ…。 それはともかく、明後日の茨城県南部地方が暴風雨っていうのはどういうこと?