クリスマスの約束

結構かっこいい終わり方が出来たので(自画自賛するなよ>自分)
今日のエントリーはこれで終わりにしようと思ったけど、
おりたさんが昨日放送の「クリスマスの約束」について触れてたので、自分も書く。
正直に言いますと、毎週欠かさず「月曜組曲」を見ていた自分としましては正直がっかり。
だって単なる総集編なんだもん(爆)
そうは言ってもおりたさんもいうように「今だから」が聞けるのは貴重。
これはCD音源化されていないし、これからも多分無理だと思うからね。当然CD化激しく希望ですが。
あと、子供の頃からオフコースを聞いていて、小田和正の大ファンである私にとっては、
総集編といえども彼の曲が聞けるだけで満足ではあるんですが。あと、他人の歌を歌う彼も好きです。
しかし、一緒に見ていた母(今私実家にいるのね)が「今だから」を知らず、私だけが知ってたのはなぜ?
この曲の発表は1985年。私は今度の1月で28歳だから、当時は8歳。私が知ってるほうがおかしいのかも。
っていうかその当時からオフコースとサザンを愛聴するマセガキでしたけどね。