2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードに登録されていてびっくりした言葉

毎日更新してて気になったのでピックアップ。基本的に人名 中田徹 湯浅健二 宇都宮徹壱 ガゼッタ チェコ代表選手マイナー系 ヒュプシュマン キンスキー ウイファルシュ ヤンクロフスキ グリゲラ 松金洋子(お約束、笑) 夏目理緒(同上) 田辺はるか 日テレジェ…

ジーコ監督、久保らも招集

白熱のJリーグ優勝争いも見ず、キリンカップを間近に控えたこの時期にノコノコと来日です。 でもさあ、けが人は休ませようよ。せめてキリンカップは。正直言うとアジアカップも連れて行って欲しくない。 ただ久保に関しては現時点で代わりがいないからなあ…

U-23日本代表合宿参加メンバー発表

とりあえず26人召集。最終登録は18人で、さらに2人のオーバーエイジ(小野と高原)が加わるので、 10人が落選する計算。というわけではなはだ不謹慎ながらこの中から落選候補を予測。 GK(定員2人):岩丸、黒河、川島 曽ヶ端正GKはもはや規定路線。サブに誰…

3カ月間はグリーン車無料 JR東北・高崎線で導入試行

久しぶりの鉄道ネタです。新型車両が尾久の操車場にとまっているのを、さいたまの実家に帰る時に見かけます。 3ヶ月間無料なのはいいんだけど、一番気になるのはここ。 その後、10月のダイヤ改定で有料にするとともに、東北、高崎両線で使っていたグリーン…

外来語言い換えテスト解答

お約束の解答です。 1、説明責任…アカウンタビリティー:accountability 2、主導or発議…イニシアチブ:initiative 3、統治…ガバナンス:governance 4、会議…カンファレンス:conference 5、法令遵守…コンプライアンス:compliance 6、技能…スキル:ski…

何だこの天気は@東京地方

今日の東京は午前中は大雨、今(17時)現在結構な晴れっぷり。静岡では記録的な大雨だそうで。 梅雨の終わりにはこういう大雨良くあるのよね。で、上がると真夏ように暑くなるんだ、これが。

柳沢がメッシーナへ移籍 1年間の期限付き

サンプドリアでのあの状態を見てもまだ欲しいのはなぜなんでしょうか?やはりかのイタリア戦での スーパーゴールがイタリア人の目には焼きついて離れないんでしょうか。それとも…、 Japan money? これで来季は俊輔との「ダメ日本人メッシーナ海峡ダービー(仮…

外来語言い換え案第3回中間報告

結構面白いのでクイズ形式にしてみました。日本語を表示しますので、外来語をお答えください。(外来語50音順) 正解は明日発表します。そういえばウンナンの深夜番組でやってましたね、こんな話。 1、説明責任…最近流行りの言葉。英和辞典にもこうありますね…

オランダ代表マカーイ、許可無く“用を足した”ことでピンチに

EURO2004準々決勝、オランダVSスウェーデン、延長戦開始前とのこと。 生理現象なんで、我慢できないのは仕方ないとはいえ、無許可はまずいよな。

世界は右利きのためにある?左利きのオナスレ(fuori-classe.com)

その1 その2 サッカーサイトを見ていたらなぜかこんなスレを発見。確かに駅の自動改札とか、自動販売機とか、 パソコンのキーボード(テンキー含めて)とか、バイクとか日本の車とか、右利き向きと言えなくもない。 でもボーリングの球は知らなかったなあ。 ち…

世界の真ん中でアイ〜ンを叫ぶ by志村けん

題名に特に意味はないです。ネタ切れなんで思い付きを書いてみただけです。でも相変わらず極寒−30℃。 ほかにも「ファイティング ニモ」と言うのも思いついた。闘っちゃいけないよな。

その名前はないだろ〜ドラクエ編〜

このページ初のゲームネタ。激しく笑わせていただきましたんで掲載。 関連としてこんなのも見つけました。世の中にはいろんなことに挑戦する人がいるものですな。

プロ野球オールスターファン投票選抜選手発表

中日、広島、ロッテからの選出はゼロ、巨人から6人、ダイエーから5人と相変わらず偏った結果。 注目点としては、パリーグの先発投手は「指定席」松坂でなく岩隈。まあ開幕11連勝だし顔いいし(既婚だけど)。 ひそかに松坂は和田(ダイエー)にもまくられてたの…

Jリーグオールスター出場選手決定(Jリーグ公式)

何か怪我辞退選手が多くて、オールスターとはいえない面子になりつつあるのが残念。 特にWESTのMFなんかちょっと不思議な選出です。でも坪井って怪我だっけ?

浦和レッズの永井選手、衝突事故=居眠り運転で信号機柱に

何やってんだ永井〜。シュートだけじゃなく車も柱にあたっちゃったのね…。 ちなみに永井の車はパジェロだそうで。話題の三菱車ですよ。まさかまたリコールじゃないでしょうね。

EURO2004 準々決勝 チェコVSデンマーク

試合結果(fuori-classe.com) 中田徹さん 湯浅健二さん こちらは地上波での放映がなかったので、朝のTBSのダイジェストでのチェックのみ。 私的には準々決勝でもっとも見たかったカードでしたが、思いのほか大差がつきました。 W杯のイングランド戦もそう…

EURO2004 準々決勝 スウェーデンVSオランダ

一日遅れですが。 試合結果(fuori-classe.com) この試合のコメントについてはおりたさんのところにまとめてありましたのでそちらをご参考ください。 中田さんも、宇都宮さんも、ガゼッタさんも、武藤さんも全部そこからリンクできます。 せっかく地上波で放…

二日酔いだあ

昨日は一日中出掛けてまして、しかも相当酔っ払って帰ってきたため、更新出来ずすみません。 おかげで今日は二日酔い気味でつらいです。

Jリーグ1stステージ最終節

優勝がかかる最終節、マリノス、ジュビロともに勝って、横浜マリノスの3ステージ連続制覇が決まりました。 ジュビロは肝心なところ(前節アントラーズ戦、マリノスとの直接対決)で星を落としたのが痛かった。 あと出場停止が出ると、とたんにチームがだめにな…

EURO 2004 準々決勝 フランスVSギリシャ

試合結果(fuori-clase.com) (スポーツナビ) スポナビ中田徹さんコラム ギリシャがまたやってくれました。開幕戦のポルトガル戦の勝利に続き、ディフェンディングチャンピオンフランスにも勝利です。 私は今日午前中サッカーの試合(するほう)があったので、地…

EURO2004 準々決勝第1試合 ポルトガルVSイングランド

試合結果(fuori-classe.com) スポーツナビ中田徹さん戦評 宇都宮徹壱さんの「日々是欧州2004」 いや〜、大熱戦でしたねえ。と言っても私は地上波組なので、朝のTBSの番組でダイジェストを見ただけなんですけど。 イングランドの誤算は、何といっても早々とル…

業界を震撼させたヘヴィメタル社歌の第二弾はメタル・エビフライ!?

まだ聞いてないので、コメントできませんが、期待大です。 それはともかく、タモリ倶楽部で「日本ブレイク工業 社歌」を初めて聞いた時の衝撃は忘れられない。 ♪ブレイク〜ブレイク〜 とか ♪ダダンダーン とかツボ入りましたね、本当に。

例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意

確かに教育上よくないかも。銀行強盗はまだしも、殺しはいかん。

浦和の三上、京都へ期限付き移籍

浦和ファンとしてはチェック。京都は左SBとして使うんでしょう。今は誰がやってるのかなあ?鈴木悟? 貴重な左利きのバックアッパーでしたが、平川も左できるから、特に必要性はなかったですかね。 あとは西村とか千島とかもどっかにレンタルで出してあげ…

責任の取り方

やっぱ辞めるしかないようです。 サエス辞意を表明(スポーツナビ) フェラー辞任発表(fuori-classe.comだけど…) トラパットーニはEURO終了時点で契約が切れるので、退任確定。後任はリッピで確実。 サエスの後任はルイス・アラゴネスという線が有力ですが…

デッパー久本とサンバスターズ(仮称)の略称は?(0-0)

ベレッチ加入時の記者会見の項参照。「デッパーズ」かよ、ミネキサン!

EURO2004 GroupD

オランダVSラトビア 試合結果 ドイツVSチェコ 試合結果 順位表(以上fuori-classe.com) 中田徹さんコラム(スポーツナビ) 湯浅さん敗戦の弁 ようやくUPされた宇都宮さん「日々是欧州2004」(スポーツナビ) グループDのやっちまったチームはドイツになりました…

チョコボール向井また逮捕

またですか、しかも今度は児童ポルノ禁止法違反。16歳以下はは気づいとけって。

フランス代表、バルテズがFKに挑戦(スポーツナビ)

こっちは予選突破を決めてるからもう余裕ですね。しかし怪我すんなよ。特にキーパーやった人(ピレスらしいですが)。 2002W杯の時にブラジルのエメルソンがやってしまいましたからね。

日本五輪代表24人が内定

まだ正式発表ではないですが、以下のように決定。各球団2人ずつという縛りがあります。 パリーグ ダイエー:和田毅(投)、城島(捕) 西武:松坂(投)、和田一(外) 近鉄:岩隈(投)、中村(三) ロッテ:小林雅(投)、清水直(投) 日本ハム:小笠原(三)、金子(遊・ニ)…