世界は右利きのためにある?左利きのオナスレ(fuori-classe.com)

サッカーサイトを見ていたらなぜかこんなスレを発見。確かに駅の自動改札とか、自動販売機とか、
パソコンのキーボード(テンキー含めて)とか、バイクとか日本の車とか、右利き向きと言えなくもない。
でもボーリングの球は知らなかったなあ。
ちなみに左利きの人って言うのは以下の3パターンある(SKCOOK調べ)。

  • 〓投げる、蹴る、箸、ペン全て左の人(natural born 左利き。)
  • 〓ペンを右に強制された人(書道は左手では無理なので、ペンも右に強制されたパターン)
  • 〓ペンも箸も右に強制された人(人前でみっともないという変な論理で強制)

私の所属するサッカーチームには左利きが4人もいるんですが、彼らは〓のパターンです。私の祖母もそうです。
また大学時代の水球部のキーパーは〓のパターンです。そうはいないですね、そういう人。
ただ前提として力の入るもの、たとえば刃物とかは絶対に利き手の逆では扱えません。
そういう意味では箸も逆手はつらいと思うよ。私なんて左手で飯食えって言われても絶対無理だもん。