2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

各地のW杯予選から〜ネタその1

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選 日刊スポーツより。見出しで笑かしてくれました。まあどこかはやるとは思ってましたが。 確かに事実なんだからしょうがない。そういう名前なんだし。 追記:サポティスタにも晒されてますな。

2006年W杯アジア地区最終予選日本VSバーレーン

まあ結果は皆さんご承知だと思うので明示はしません。 でも、良かったですよね。相変わらず日本は点取れなかったけど(爆) これで2勝1敗ですか、ホームで2勝。 折り返し地点の結果としては合格点ですかね。 当然試合内容には合格点なんかあげられませんけど。…

お隣さんも大変ねえ

日本も日本でしょっぱい敗戦だったわけですが、お隣さんも上記の通り。 日本は1点とって同点に追いついたりと、少し期待を持たせる内容でしたが、 お隣さんは0−2での完敗。いくらサウジと相性が悪いといってもねえ。 (何か20年以上もアウエーでは勝ちがない…

想定の範囲内です

まあ一夜明けて昨日のことを冷静に振り返ってみると、 最大のライバルにアウエーで負けてしまうのも十分考えられることですね。 まだ始まって2試合目で、4試合も残っていると前向きに考えましょう。 というわけで今日のお題。これは今年の流行語大賞候補一号…

木梨ガイド最終回

こんな試合見せられてしまったんで、これだったら木梨ガイドの最終回 もっと見ていたほうが良かったかもしれないね。 ペナルティをゲストに呼んでのフットサル対決だったんだけど、 やはり彼らはうまいね、サッカー。特にワッキー、やっぱうまいわ。 しかし…

あああー

負けちゃったねえ。アウエーだから仕方ないということもあるが、 せっかく追いついたんだからそのまま行ってほしかったな。 4バックだ3バックだとか言ういろんな話は、みんなが明日いっせいに書くだろうから、 私の感想としては、「俊輔と中田は共存できない…

買いました

おととい触れましたもう一人のヨウコのDVDですが、 昨日アキバにいったら売ってましたので買いました、正式発売日前でしたが。 (というかアキバならいつも数日前に手に入るからそれを目指していったという話もある) 感想としては、ウ〜ン。ちょっとマンネリ…

ああー

バーレーン勝っちまいましたねえ…。 がんばって欲しかったんだけどなあ、北朝鮮。 ということは今日もし負けたら3位転落ですorz というわけで是が非でも引き分け以上の結果は欲しい、勝てとは言わんから。 しかしながら、これでますますホームのバーレーン戦…

イタリア代表が最も多く所属するチームはどこ?

日本もアウエーイラン戦、ホームバーレーン戦と今週から来週にかけては W杯予選な時期ですが、それは南米やヨーロッパでも同じこと。 イタリアもW杯予選スコットランド戦に向けた代表を発表しました。 そのメンバーを見て気になったのはこの項目のお題、そ…

意外なことに

今日の画像はなんとなく意外だと思った取り合わせで、最近気になってるもの。 熊田曜子+労働保険です。お役所のポスターに採用されたということで、 熊田曜子も相当メジャーになったなあと思う今日この頃。 もうひとりのヨウコもがんばってほすぃです。 ち…

ジーコ帝国流行歌謡「無残サカー」

いつもながらすばらしい文章で我々を楽しませてくださる、ジーコ皇帝閣下ですが、 前回の「精霊流し」に続きこのお題。閣下はさだまさし(グレープ)がお好きのようで。

サッカー三昧

三連休は東京は天気も良く、 お休みだった皆さんはさまざまな場所へ行き、楽しまれたことと思います。 私は3日間毎日サッカーをしまして、かなり充実しておりました。 ここのところ体調崩していたり、旅行に出かけてたりして、 週末サッカーができていなかっ…

竹ノ塚踏切事故

今話題のこの件について少しコメント。 まず現場がどのようなものであるかは、こちらのページを参照してください。 竹ノ塚付近というのは、高架複々線化が完成している東武伊勢崎線 北千住−北越谷間で唯一踏切が残っている地点です。 なぜ地上に残ったのかと…

フェイエノールト、小野の代表招集を拒否

「OH! NO! シンジられない!」 といったくだらない駄洒落はさておき(思いついた自分がブルーだよ) 北朝鮮戦でも露呈したように、小野のいない日本代表はだめだ、 というのが私の持論なので、出れるものなら出てほしいと思っています。 そして、最悪負けても…

春の全国うなぎ祭

先週末、浜松の友人の家に遊びに行ってきました。 当日はヤマハスタジアムでジュビロVSグランパスがあったわけですが、 ご承知の通り私はレッズサポで、別にジュビサポでもグラサポでもないわけで、 浜松在住の友人が4月1日付で静岡に異動になる事が決定し、…

加賀まりこ女史はデコがお好き

只今やっているテレ朝系の番組「Sma Station」内での発言。 小野がバルサへ行くとか言うガセネタを取り上げたときに、司会の香取慎吾と バルサについての話になり、そこで出てきた発言。 加賀さんはリーガ見たくてWOWWOWに加入したそうな。 自称サッカー大好…

フジテレビ「もしもツアーズ」に…。

今日は一日中自宅でテレビでサッカーを見てたんですが、18時から19時までは空き時間。 なんとなくテレビをつけていたら、フジテレビの「もしもツアーズ」という番組をやってた。 最初の出演者の紹介ではカットされていたのだが、巨人キャンプ行ったり、 地元…

2005年Jリーグ開幕戦浦和レッズVS鹿島アントラーズ@埼スタ 他

本来なら今日はサッカーをしに出かけていたはずなのだが、風邪気味のため自宅休養。 自宅でテレビ観戦と相成る。 結果はあえて書かないが、本当にありえない。 エメルソン、田中達也、山田暢久は調子が悪かった。 まあ調整遅れだったり病み上がりだったりし…