2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日米野球 日本側出場メンバー発表

【投手】 ◎上原 浩治(巨 人) 13勝5敗0S 防2.60 ◎五十嵐亮太(ヤクルト ) 5勝3敗33S 防2.82 新垣 渚(ダイエー ) 11勝8敗0S 防3.28 松坂 大輔(西 武) 10勝6敗0S 防2.90 岩隈 久志(近 鉄) 15勝2敗0S 防3.…

アジアユース 日本VSベトナム

昨日はテレビで見てましたよ、忘れずに。でも前半見終わった時点で飽きちゃって、チャンネル変えちゃった。 見るに耐えないくらいグダグダな試合でしたし。実況と同じくらい落着きがなくて最悪でした(爆)。とにかくテレ朝はひどいな。 よって森本のゴールは…

コパ・イタリア決勝トーナメント1回戦第2戦

日本人がらみのチームが多いので取り上げてみる。 今のところ出場したのは中田のみ。フィオレンティーナはアウエーの第2戦で2-2の引き分け。 ホームの1戦目も合わせて3-3だが、アウエーゴール数が多かったので2回戦進出決定。 中田は見せ場作れず、後半途中…

UEFAチャンピオンズリーグ 第2戦2日目

今日もそんなにアプセットはなかったですね。 注目点はアウエーとはいえ好調バレンシアが破れたことと、アーセナルが勝ちきれなかったことくらいかな。 前者はこの記事を見る限りジャッジがだいぶホームチームよりだったようだけど、まあ相手もブレーメン。 …

台風は来ず

コースがだいぶ北寄りになったので、関東地方は全くといっていいほど台風の影響は受けませんでした。 しかしながらコースになった地方では多くの被害が出ましたね。特に三重県。台風が前線を刺激して記録的な大雨になったようです。

ローマ新監督はデル・ネッリ氏濃厚

「もくひょーはあくまでざんりゅー」 ミド トッティ (モンテッラ) カッサーノ デ・ロッシ ペロッタ マンシーニ (デルベッキオ) (ダクール) (トンマージ) キブ フェラーリ メクセス パヌッチ (カンデラ) (クフレ) (デラス) (サルトル) ペリッツォーリ (ゾッテ…

台風21号が九州上陸、列島縦断か

リンク先の台風の進路予想を見ると、明日の昼は関東地方直撃でんがな。明日は出勤できるのか不安。出勤できても帰れるか不安。 東西線は強風だとすぐ止まるんだな。でも実際東西線止まって物理的に行けなくなると、会社を休む口実になってかえっていいかも。

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第2戦1日目

スパルタプラハ以外は全部ホーム勝ち。まあリヨンは強いから順当かな。あと引き分けなし。これは結構珍しいかも。 以下個別の話題。 注目のレアル・マドリーVSASローマ@サンチアゴ・ベルナベウはレアルが4-2の逆転勝ち。ラウル復活の2ゴールです。 試合の映…

2006年W杯予選オマーン戦 日本代表発表

<GK> 楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン)<DF> 田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、三浦淳宏(東京V)、 加地亮(FC東京)、茶野隆行(市原)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜F…

ベッカム放出響き、マンUが29%の減益

やはり商売的には「ベッカム様」効果というのは健在のようでして。あ、選手を資産計上してるのか。 ベッカムのような選手を放出すると資産減になって多額の償却費を計上することになるのね。う〜ん、相変わらず経理はよくわからん。 あと、チームがプレミア…

アジアユース 日本ベスト8進出

私はすっかり忘れてて、中継見損なったのですが、3-0で開催国マレーシアに快勝です。 試合経過や感想はネット上さまざまなところにありますのでそちらを参照いただくとして、 一番気になったのはorion1014さん(野間大池公園Diary)さんのエントリー それにし…

エイベックス社長に松浦氏

やっぱりね。まあ既定路線だ罠。しかしavexもこのままの路線ではきついと思うのだがどうよ?あゆの時代も終わったしな。

ピンク・レディー

今SMAP×SMAPにピンク・レディーが出てます。いや〜、いろんな意味ですごいですよね。 まず25年以上前にこの音楽と振り付けと衣装。今でも十分に通用しますよね。 あとは2人のスタイル。25年前とまったく変わらない細さ、かえって今のほうが細いくらい。 今45…

世界のサッカーいろいろ

・ブンデスリーガ HSVの高原がやりました。今季初出場で2得点あげ勝利に貢献。自分も監督も首がつながったと言う感じです。 一方対戦相手のヘルタはいまだ未勝利(とはいえ初黒星だったりする…、って今までずっと引き分けなのかorz)。 昨季に引き続きこちらは…

Jリーグ2NDステージ第7節

とりあえずこの話題。注目の首位決戦は、レッズがガンバを倒して首位キープです。駒場だもん、負けられないですよ。 「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」ですから(思いっきりパクリですがな、相手チームの) 注目のフォーメーションはエメ・達也の2トップに暢久ト…

シミュレーションかシュミレーションか

もちろん前者が正解で後者が間違いなんですけどね。simulationだから。先ほど会社でこの話題になったもので。 ちなみにはてなのキーワードには シミュレーション(simulation)のありがちな覚え間違い。 とありました。しかもスコアが「シミュレーション」より…

長谷部誠選手の負傷について

9月23日vsFC東京戦で途中交代致しました長谷部誠選手は、 右足第五趾の骨折で全治3〜4週間と診断されました。 ああ、もうだめぽ…。山瀬に続いて長谷部まで…。呪われてるよ。こりゃ本当にお祓いでもしないといかんですな。 しかし上に書いたように長谷部…

宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記

スポナビにて連載開始です。いつもながら宇都宮さん、ご苦労様です。相変わらず面白いです。しかしホンダロックのダンマクは面白すぎ。

Jリーグ2ndステージ第6節 FC東京VS浦和レッズ

しばらく更新せずすみません。昨日この試合を見に行ってきたので、観戦記を書こうと思ったけど、 下記の皆さんのものが優れてるので、それをまず一読していただきたいと思います。 おなじみ湯浅健二さん こちらもおなじみ蹴閑ガゼッタさん Ordinary Days(sar…

レアル・マドリードカマーチョ監督辞任

昨日の話ですが、大ニュースなので取り上げます。まあ昨日更新できなかったですし…。 まだ2連敗しただけで、何よという感じですが、カマーチョと選手との関係が悪化してこれ以上修復不可能な段階にまで至り、 それに嫌気がさしたカマーチョが自ら辞職を申し…

西から昇ったお日様が東へ沈む

「天才バカボン」のテーマソングの出だしですね。当然これは事実とは異なる話だし、 それを子供たちもみな知ってたからこそ、バカボンの主題歌として通用したのですが、 以前も紹介しましたように小学生の4割が「太陽が地球を回ってる」と思っている今現在…

浦和山瀬重傷全治6ヶ月

うわ〜ん。どうしてだあ〜。最悪の結果になってしまった…。左膝前十字靱帯断裂だそうです。 札幌時代は右ひざを怪我してますよね。そして今度は左か…。膝は癖になるそうなので気をつけてほしいです。 ともかく来季の開幕に間に合うようにじっくり直してほし…

グリーン車ただ乗り

別に特別料金を払わなかったとかそういうことではなくて、こういうこと(PDFファイルなので重いっす) つまり10月16日のダイヤ改正以降湘南新宿ラインでの本格運用までは、「グリーン車の快適な乗り心地を試していただく期間」 と言うことで、高崎線・宇都宮線…

Jリーグ2NDステージ第5節 浦和レッズVSアルビレックス新潟

久しぶりに行って参りました。最近私が行ってないうちに破竹の4連勝で、私が行くことで、 その連勝が止まらないか少し心配でした(笑)。優勝を狙うなら落とせないホームでの新潟戦。 浦和は先発は前節大分戦に同じ。一方の新潟はオゼアスを出場停止で欠くのが…

だって何だかだってだってなんだもん

ご存知キューティーハニーの主題歌から。まったくもって意味不明なフレーズですが、やたら耳には残ります。 この前やってた映画版では倖田來未が歌ってましたね。しかし最近倖田來未はなんであんなに衣装の露出度が高いんだろう…。 男としては歓迎すべきなの…

ナビスコカップにガチャピン・ムックがやってくる

ナビスコカップ準決勝、名古屋グランパスエイトvs浦和レッズに登場だそうです。私もその試合は遠征予定です。 わーい、生ガチャピン・ムックだぁ〜、って喜んでる場合と違いますがな。 とは言え「ポンキッキ」(今は「ポンキッキーズ」に名称変更)で育った私…

プロ野球18、19日に史上初のスト突入

asahi.com nikkansports.com スポナビ とりあえずリンクだけ。しかし今まで普通にあるものがないって言うのはどういう感じなんだろう、 と言う意味で非常に興味のある事態です。もしそれでみながなんとも思わなければ、 日本におけるプロ野球というのはそう…

「熱いお茶を飲む」

今しがた見ていた「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でさっき紹介された新たな名作。 原文は…。あ、今見てたばかりなのに忘れたよ…。 見てた方。誰かフォローをお願いします。

新監督にペケルマン氏 アルゼンチン代表監督

てっきりお茶の水博士ビアンチ氏が監督になるもんだとばっかりもっていたんで、少し意外な感じ。 ただ今の主力はみんないわゆる「ペケルマン・ボーイズ」なわけで、そういう意味では選手のことを一番よく知っている人が 監督になるのはいいことなのかもしれ…

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節第2日

今回の一番の注目はやはりレアル・マドリードの敗戦でしょうかね。フジテレビ的には(笑)最大のアプセットなんでしょうけど、 現在の両チームの状態、特にレアルの守備とレバークーゼンの攻撃、またバイ・アレーナの試合であることを考えると、 ある程度想像…