チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節第2日

今回の一番の注目はやはりレアル・マドリードの敗戦でしょうかね。フジテレビ的には(笑)最大のアプセットなんでしょうけど、
現在の両チームの状態、特にレアルの守備とレバークーゼンの攻撃、またバイ・アレーナの試合であることを考えると、
ある程度想像できる範囲の結果かもしれないですね。ただレアル攻撃陣が1点も取れなかったのは痛いね。
上のエルゲラ川柳じゃないけど、本当に点とってくれよと言う感じでしょうね。まあヌマンシア戦もそうだったんですけど。
しかしレバークーゼンの攻撃陣は好調のようですね。フランサベルバトフの2トップが1点ずつで、あとはクルジノベクで計3点。
試合の内容については湯浅さんのページをご覧下さい。


その他ではやはりローマVSディナモ・キエフの途中中断が大ニュース。前半にメクセス赤紙喰らったりして、
そういったことにキレたファンが投げ入れたライターがフリスク主審に当たり負傷してしまったらしいです。
ローマは不戦敗ならびにオリンピコの長期使用禁止処分等が言い渡されると思われ。
ローマは昨季のローマダービーでもスタジアムの外で観客が死んだとか言うデマによって大騒ぎになって、
結局試合が延期になったってことがありましたねえ。いずれにしてもこういったティフォージの騒動はよろしくないっす。


あとはリバプールチェバントンサビオラ抜きのモナコにホームで2-0で勝利、ユーベはアヤックスにアウエーで0-1で勝利して
ズラタンダービー」を制し、バイエルンは格下マッカビ・テルアビブとの(場所が)厳しいアウエー戦に0-1で勝利。
リヨンVSユナイテッドは、前半ホームのリヨンが2点先制したものの、後半ユナイテッドがファン・ニステルローイ
復活2ゴールで追いつくと言う展開でユナイテッドとしては貴重な引き分け、リヨンは勝てる試合を落としたね。
けが人続出の緊急事態デポルはオリンピアコスのホームで何とかコアレスドロー(リバウドはどうだったんだろう?)
フェネルバフチェは「仕事きっちり」ファン・ホーイドンクのゴールでホームでスパルタ・プラハに1-0で勝利とそんな感じ。