2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訳してみよう fromレアル公式サイト

スペイン語から直接日本語に訳すすべがなかったので英語経由で。ちなみにリンク先に写真があるので、大体の状況はつかめますよね。 ・英語に訳す(Altavista) Raul, Zidane, Solari, Beckham and Morientes caused the delirium in the thematic park Adventu…

二日酔いは忘れた頃にやってくる

まことに私的な話で申し訳ないのですが、私昨日と今日社内で研修がありまして、地方の支社から同期が何人かやってきました。 同期が集まれば当然あるのは飲み会で、自分としてはそんなつもりはなかったんですが、昨晩なんか飲み過ぎたみたいで、 研修中は全…

小堺一機が病気で「ごきげんよう」一時降板

ちょっと気になる話題。病名を伏せているところも気になる。しかしまとめて撮っていたとはいえ、 13年も続いていたんだからえらいよなあ。そういう意味ではタモリは本当にすごい。

下村真理が水着でレコーディング!

リンク先写真つきです。というわけで、Iカップの写真が見れるのはありがたいのだが、なぜ水着でレコーディングと小一時間(ry

稲本ガンバ大阪復帰決定

う〜ん、これは残念。紆余曲折はあるだろうけど来季もフルアムでやるんもんだと思ってましたんでねえ。 まあフルアム的には同じポジションのボバ・ディオプを補強したんでOKということなんでしょうか。

鳴かぬなら こっちが泣いちゃう ホトトギス

題名のネタが尽きたのでこんなんになってしまいました。実際私はこんな感じだと思う。だいぶ弱気だけど。

四角いよ…

眞鍋さんblog、更新です。しかし四角いのはないよな。これは何パン?

ちらかりすぎではないですか?

相変わらずナイスな「開運!?スポよた堂」です。こっちはメンバー固定しなすぎですよね。もうテストは終わりにしましょう。

アジアカップ、試合終了

0-0empateで1位で決勝トーナメント進出。それはいいとして、結局交代は鈴木→本山のみ。ほんまに死人出るぞ。

アジアカップイラン戦 日本代表メンバー発表

マジで同じでやんの。俺も怒るよ。選手に死ねと言うんか、あんたは。決勝トーナメント考えたら今日は休息でしょう。 次の犠牲者は誰かねえ。中澤だったら代わりいないから覚悟しとき。あと今鈴木が離脱したらきついよ。

鹿島にバロンが加入

補強が師匠だけでは不安ですか(笑)。これで平瀬は厳しくなったかな。でも師匠とバロンの2トップなのかなあ? 深井は今まで通りスーパーサブで使うのか。野沢も結構がんばってたけど彼もベンチ行きでしょう。

大河ドラマ「義経」の静御前役は石原さとみ NHK発表

唯一決まっていなかった最重要ともいえる配役がようやく発表になりました。ちなみに主役義経は滝沢秀明、弁慶は松平健です。 噂によると静御前役は広末涼子に内定していて彼女待ちだったようなんですが、例の出産で白紙になっていたらしい。 しかし石原さと…

宇都宮徹壱の日々是亜洲杯2004 「ジーコ監督への伝言」

前半部分の中国の記者団と外国の記者団によるサッカーの親善試合の話も面白かったのですが、やはりメインは後半部分。 スタメン組の酷使は誰が見ても明らかなので、できれば総取替えでお願いしたいなあ。試合に出ることで控え組のモチベーションも上がるわけ…

レアル・マドリード、ヴィエラと契約合意へ

よくわかんないけどレアルはなぜか金持ちなのね。サムエルに続いてヴィエラ獲得で、ディフェンスは昨年に比べかなり安定しそう。 ちなみに同じくレアルが獲得を狙っていたポルトガル代表DFのリカルド・カルバーニョは、チェルシーへの移籍が決まったそうで。…

10年間で4個の珍コース 台風10号、北西に

確かに西に進む台風なんて聞いたことがない。日本列島を太平洋高気圧が覆ってるんで、その縁に沿って西進せざるをえないんだと。

さいたまシティカップ2004 浦和レッズVSインテルミラノ

というわけで観戦記(もどき)。もっとも私のものより、エルゲラさんのエントリーのほうが読みやすくていいかも。ということで個人的感想を書きます。 チケットは4枚ゲットしたんですが、平日19時しかも@埼スタということで、友人たちに声かけても全滅、 結局…

二軍じゃなくて三軍だな、あれは

昨日は更新出来ずすみません。この前のエントリーに書きました通り、さいたまシティカップレッズVSインテル戦に行き帰宅が遅くなったもので。

落雷でロープウエー運休、千人以上が一時足止め

この日我々は上に書いたサッカー観戦翌日で、観光ということで松本からビーナスライン経由で霧が峰へ抜けました。 で霧が峰から車山へ抜ける途中ものすごい雷雨でした。場所は違えど同じ長野県内。しかも前日には上述のように、 志賀高原の山にゴンドラリフ…

空飛ぶカーナビ

昨日の帰り道、途中清砂大橋という今年の3月に開通した橋を通ったんですが、借りていたレンタカーについていた カーナビのソフトが古くて、車が川の上を飛んでいた状態になりました。写真をとり損ねたんで証拠がなく残念。 さすがのカーナビねーちゃん(音声…

新庄スパイダーマン、ショーマンだ

昨日のスポーツニュースでも見ましたが、ファンサービスというのは他人の迷惑にならなければどんなことでもやっていいと思います。 でも結果が出ないと説得力がないですが。彼の場合は本職はしっかりやっているのでOKでしょう。

コパアメリカ決勝

ブラジルがPK戦でアルゼンチン破って優勝だそうです。正直ほぼBチームのブラジルが優勝するとは思わなかったです。 さすがに内容ではアルゼンチンが押していたようですが、こういうのを決定力の差というんでしょうか。 アドリアーノにロナウドにロナウジーニ…

さいたまシティカップ2004 インテル来日メンバー

明日行く予定なんですが、メンバーびみょー。メジャーどころはトルドとレコバとカラグニスぐらい。 リンク先には載ってるけど、カンナバーロは家族が病気らしく結局来日せずだし。マンチーニも来ないし。 TIMカップと言う試合とののダブルブッキングだったん…

ヤマザキナビスコカップ第6節 ジェフ市原VS浦和レッズ@松本平広域公園総合球技場(アルウィン)

金曜日のエントリーにも書いたとおり、松本まではるばる遠征してまいりました。その観戦記をば。 試合は夕方ですが、せっかくだから観光しようぜということもあるし、長野で一緒に観戦する友人を拾うということもあって、 上信越道経由で長野へ向かいました…

遠征連敗記録ストップ

昨日更新の予定でしたが、昨晩帰途の中央道がえらく渋滞しまして、帰宅が遅くなってしまい更新できませんでした。 先週末は土曜日はアジアカップ日本VSタイ、日曜日はU23代表日本VSオーストラリアと代表の試合がいくつもあって、 マスコミ論評集もやらないと…

JR東日本10月ダイヤ改正(PDFファイル)

首都圏在住の方のみに関係する情報です。やはりメインテーマは「湘南新宿ライン大増発」でしょうか。 昼間は高崎線−東海道線毎時2往復、宇都宮線−横須賀線同じく2往復の運転だそうで、新宿折り返しはなくなるそうです。 池袋駅の工事も完成しましたし。これ…

売却検討はしていない 浦和レッズで三菱自動車

レッズファンとしてはゆゆしき問題。そう入ってもレッズは観客動員がかなりのものなので、独立採算でいけるかも。 ただし今季のような大補強は無理だね。というか約一名補強したけど要らなかった人がいるし(爆)。当然今重慶にいるあの方ですが。 いずれにし…

不評の人名用漢字9字、追加案から削除

昨日の続報。「蔑」の字は生き残ったのね。もっといっぱい微妙な漢字はあると思いますが、キリないもんな。

今野は全治10日から2週間=松井も豪州戦欠場

よかったよかった。今野は本番には間に合いそうですね。今野の代わりはいないですからね。 一方の松井は代わりはいる選手ですが、こちらも貴重サブなので、ともにしっかり直して欲しいものです。 なお豪州戦については、この選手が代役だそうです。もちろん…

巨人、阪神案を受け入れず対立鮮明に

巨人がパリーグに移って、5チームずつでやったらええがな。 巨人もパリーグに移れば指名打者制なので、清原とペタジーニの同時起用も可能ですぜ。 一方でセリーグ内でも意見の対立が見え始めました。 やはり自分のところで食っていける阪神と、巨人に頼らな…

ネタがない!

といいながらも更新。明日松本にレッズVSジェフの試合を見に行くので、明日の更新はお休み。次回更新はあさって夜の予定。