2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ17節 浦和レッズVSサンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

相変わらず埼スタに足を運ぶことは出来なかったのですが、 BSにてフルでテレビ観戦しましたんで、その感想を帰宅後にアップする予定です。 <以下帰宅後記述> だいぶ遅くなってしまいましたが、書きますか。まあ私の備忘録程度ですけど。 ちょうどリーグ戦…

横浜FCカズ獲りへ

いまさらながらこの話題。最近カズはベンチからも外れてるし、やっぱり試合出たいですもんね。 家族も東京にいるし、J2とはいえレギュラーで出れるほうが魅力的でしょうね。 カズを干す理由としては、新監督としては前GMの兄も含めた「三浦色」の排除という…

ジーコの法則

あまり期待していなかった東アジア選手権の代表発表ですが、意外と新戦力がいてびっくり。 ・東アジア選手権代表(スポーツナビ) 初選出は今野と田中達也、そして村井かな。あと阿部や茂庭といった若手も招集。 あとびっくりしたのが久保の招集。間違いなく能…

アントラーズVSマンUの中吊り広告を見て

私は7/30の浦和レッズVSマンチェスター・ユナイテッドのvodafone cupを見に行くわけですが、 それに先立つ7/28にマンチェスター・ユナイテッドは鹿島アントラーズと対戦します*1。 その宣伝の中吊りが、行き帰りの地下鉄にあって、ユナイテッドの選手何人か…

好きなおっぱい嫌いなおっぱい

id:encyclopectorさんから、本日の画像である「佐藤和沙ってどうよ」というふりがあって、 コメント欄でなかなか面白い話になったんですけれども、 (まあ議論のネタになった「原田桜怜」という名前を出したのは私なんですが) そこでid:misochaさんが名言をお…

SINGER SONGER

で、その日曜の練習から試合への場所の移動で、チームメートの車に乗ったんだけど、 ラジオで最新のヒット曲をやったのだが、気になった曲があって、 紹介によると、SINGER SONGERというバンドの「初花凛々」という曲だそうで。 どこかで聞いたことがある声…

正しい夏の過ごし方

関東地方も梅雨が明けたようで、毎日暑い日が続いてますね。 夜も熱帯夜で、さすがの私もクーラーをつけて寝ましたよ。 で、この3連休は、土日はサッカー、海の日は近所の市民プールに泳ぎに行きました。 土日はあの炎天下の中サッカーをやったわけで、死に…

数の数え方

id:encyclopectorさんのエントリーから。いつもお世話になっています。 encyclopectorさんはドイツ語の数の数え方のほうがフランス語より分かりにくい、 との考えをお持ちのようですが、私はやはりフランス語のほうが分かりにくい。 考え方は人それぞれなの…

有り得ん、ロッベン

なに連敗なんかしとるんじゃ、このバカちんが! すみません、取り乱しました。 ダービーでは不覚を取りましたが、今日は絶対勝てると思っていたのに、まさかの連敗ですよ。 しかもせっかく鹿島が負けてくれたというのに、です。 相手はここ何試合も勝利のな…

牛追い祭

毎年恒例となったスペイン牛追い祭での負傷者記事。今日朝の「とくダネ」でも映像やってました。 しかし今まであまり興味がなかったんですが、この牛追い祭りってスペインのパンプローナの祭りなんですね。 パンプローナといえばリーガ・エスパニョーラ1部の…

id:encyclopectorさんへのお答えその他

私信をこんなところに書いてすみませんです。 コメント欄に書くと長くなってしまいそうなんで。 もしかして鈴木美生は6人中最年長ですか。だったら「少年」ではないですわな。 ミスマガジンは「広く浅く」の傾向があるので、ロリ系、綺麗系、長身、スレンダ…

橋本真也死去(ひとまず日刊スポーツ)

エメのカタール移籍と並んで、本日の大ニュース。 やはり職業柄脳に衝撃を常に受けていて、それが爆発したというところなのでしょうか。 私はプロレスはあまり見るほうではないですが、橋本の試合は結構目にすることが多かったし、 つい最近までリングに上が…

エメルソンカタールのアル・サード移籍(スポナビ)

・浦和公式 午前中からネット上をにぎわせていたこの話題。最初は冗談じゃねえの、と思ってましたが、 午後に浦和公式でも発表となり、やっぱり本当だったんだとびっくりしてる次第。 しかし再開しても来ないから、またか、8月には来るだろう、とたかをくく…

あの人は行って行ってしまった

もはや1週間に1度の更新が定番化してしまっている、当blogであります。 この前の土曜日の朝テレビを見ていたら、「悪役が登場するときのテーマ曲」という 街頭アンケートの1位が、ダントツでダース・ベイダーのテーマでした。 まあちょうどスター・ウォーズ …

ミスマガジン2005発表

先週の「少年マガジン」誌上ですでに発表になっていましたが、オフィシャルでも発表。 はっきり言って、グランプリとミス少年マガジンは予想が外れた感じです。 id:chicken-heartsさんは感想はいかに?(あ、Musical Baton回答ありがとうございます) その一方…

怒涛の週末

私はと言うと、前回のエントリーで書いたオープンウォーターの大会に向けて、この前の土曜 水泳部同期3人集まって練習をしたのですが、1年近く泳いでいなかったせいかもうボロボロ。 とりあえず休まず泳げる事が重要だからという事で、40分間泳をやったんで…

なんだかんだで

1週間たってしまいましたね、前回の更新から。 その間に月は替わって7月になり、コンフェデレーションズカップも、 ワールドユースも終了してヨーロッパサッカーはお休みに入る一方、Jリーグが再開されました。