牛追い祭

毎年恒例となったスペイン牛追い祭での負傷者記事。今日朝の「とくダネ」でも映像やってました。
しかし今まであまり興味がなかったんですが、この牛追い祭りってスペインのパンプローナの祭りなんですね。
パンプローナといえばリーガ・エスパニョーラ1部のオサスナの本拠地です。
そういえば中村俊輔オサスナへ行くという話が一時浮上したり、
オサスナ所属でコンフェデで結構活躍したオーストラリア代表アロイジが所属してたりしてましたね。
そのアロイジはパナシナイコスへ移籍する話があったけど、メディカルチェックで引っかかったようなので、
来季はどこへ行くんでしょうかね。オサスナに戻るのかな。
オサスナコパ・デル・レイ準優勝だからヨーロッパ(UEFAカップ)もあるけど、
リカルド・モラレスをマラガへ放出*1、パブロ・ガルシアもレアル・マドリーに放出と、売る話ばかりだ。

*1:やっぱりマラガは「ハンマーパンチ」好きなのね(笑