id:encyclopectorさんへのお答えその他

私信をこんなところに書いてすみませんです。
コメント欄に書くと長くなってしまいそうなんで。
もしかして鈴木美生は6人中最年長ですか。だったら「少年」ではないですわな。
ミスマガジンは「広く浅く」の傾向があるので、ロリ系、綺麗系、長身、スレンダー、巨乳、そしてメガネ、
といろいろ取り揃えるということなのでしょう。なんか一つ仲間はずれなんですけど(笑)


逆に私がencyclopectorさんへ振ってみたい話があって、これ。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050711/1121066011
これって、「現代用語の基礎知識2006」に採用されたキーワードを編集した人にはもれなく
その本をプレゼントしちゃうということですよね。
採用されるからにはそれなりのクオリティの内容のものを選ぶのでしょうが、
「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」という言葉があるように、その編集ユーザに
例の方々がいたらどう思います?まあ、そんなにすごいプレゼントではない*1ですから
どうでもいいやというご感想かなと思いますが。

*1:私としては正直厚くてかさばるだけで、wikipediaとかのほうが有用かなと、思うのですが