2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンVSメキシコ

この試合は、眠くなって後半は寝てしまいましたが、大問題発生。 翌日撮っていた後半を見たんですよ。で、この試合後存知の通り延長だったじゃないですか。 まあHDDレコーダーですから追っかけ録画もあるわけですが、なぜか設定しなかったんですよね。 おか…

ドイツVSスウェーデン

これは前半開始すぐのポドルスキーの電光石火の2得点と、 前半終了間際のルチッチ退場ですべて決まっちゃった試合。 ラーションのPKが入っていたら少しは面白かったのでしょうが。 しかし彼ほどの選手がPKはずすかねえ。信じられませんでした。 中継はBSで見…

決勝トーナメント開始

ポルトガルVSメキシコのレビューをする前に両チームとも決勝トーナメントの試合が終わってしまいました。 ポルトガルVSメキシコの試合では、ポルトガルの地力とメキシコの粘り強さを見た感じがします。 グループ最終戦で、グループの順位はほぼ決まってまし…

綾瀬はるか萌え〜

ただいまSMAP×SMAP出演中。はるかかわいいよはるか。皆さんご存知の通り 彼女は私のタイプのど真ん中なのですが、それに加え、なんと言うかあの天然ぷりに萌え度UP。

馬に国民栄誉賞

今日の夕刊紙、東スポだったか日刊ゲンダイだったか忘れましたが、 「ディープインパクトに国民栄誉賞を」という見出しがありまして、なんでやねん思ったら、 同じことを思ってる人がいて、「ディープインパクトって馬じゃん。馬がもらえるのかよ」 という会話を…

イングランドVSスウェーデン

とりあえず、観戦記を消化しなければ。まあ誰が見てるわけではないですが。4年に1度の記録は書いておかないと。 というわけで標題の試合。イングランドは引き分けでも1位通過。ホスト国ドイツとの試合を避けるためにも1位でグループを突破したい。 スウェー…

点取る豚はすごい豚

とりあえず書いてみる。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ブラジルVS日本については何も書きません。ただ書けることは、 オーストラリア対クロアチア面白かったですよ、特に後半。 しかし同じ人に1試合でイエローカード3枚出しち…

イタリアVSチェコ

しばらく更新サボっていたら、書くべき試合がたまっちゃって。 でもドイツVSエクアドルは書くのもどうかという試合だったですが。 イングランドVSスウェーデンとポルトガルVSメキシコはあと(っていつかねえ)で書きたいとは思いますが。 で、お題の試合。勝た…

これから3時間仮眠

そして明日は午前半休(笑)

ウクライナVSサウジアラビア

ウクライナ、借金返済(笑)。まさか4−0で勝つとは思わなかったですよ。 初戦のウクライナの出来と、サウジの出来を比べたらね。 サウジはもう少しやるチームだと思ったけどねえ。チュニジアといい勝負してたし。 次戦のスペイン戦が怖い。前回大会のようなこ…

スイスVSトーゴ

結構面白い試合でした。トーゴはなかなかいいチームですね。 しっかり中盤でパスを使いながらも、アデバヨールの高さとカデル・トゥーレの速さ を生かしてフィニッシュまで持っていく形がある。でもフィニッシュが甘いかな。 一方のスイスがバランス取れてて…

ブラジルVSオーストラリア

なんともいえない気持ちの中、この試合、見ました。というわけで今日のお題。 大統領が「妊娠してません?」というのもうなずけるほど、体が重そうなブラジルの9番。 明らかにロビーニョが入った後のほうがチームとしての動きがよかったです。 相方の7番も動き…

ひそかに実況日本VSクロアチア

ただいま前半25分 これで勝ったら能活は神(引き分けでも) 宮本次戦出場停止はラッキーと思いたい 2トップは相変わらずダメ。しかしそれ以上にアレはダメ。 ただいま前半35分 味方のシュートを防いでどうするアレックス。とりあえず相手のディフェンスしろ。 …

グジョンセンバルサ移籍

W杯にかまけていて、他のサッカーねたをチェックするのはおろそかになっていましたが、 シーズンオフで一番大きな移籍の動きといえばこれじゃないでしょうか。 チェルシーでどうにもポジションがなかったわけで*1、いいタイミングなのかな、と。 とはいえバ…

特に波乱のないグループD

波乱のない、と書きましたが、昨日メキシコとアンゴラが引き分けたことは波乱でしょう。 ただ、ポルトガルはしっかり勝ってるし、メキシコは負けてはいないので、グループとしては順調かな。 ポルトガルはなかなか点が取れないのはありますが、しっかり勝っ…

大混戦グループE

私はチェコVSガーナを見てたのですが、私が応援するチェコが負けてしまいました…。 中盤の勝負、特に運動量と厳しいディフェンスでガーナが上回ったこと、 チェコのディフェンスがガーナFWのスピードにうまく対処できなかったこと、 チェコワントップのロク…

死のグループ

W杯開始前は、グループCが「死のグループ」といわれてました。 確かにコートジボワールは大健闘しましたが、結果として最終戦を待たずに、 順当にアルゼンチンとオランダの決勝トーナメント進出が決まりました。 で、結局死のグループになったのはグループEで…

新宿マイシティ→LUMINE EST

新宿の東口の駅ビルといえば、マイシティですが、この前新宿に行ったら名前が変わってました。 "LUMINE EST"というそうです。東口のLUMINEだから"LUMINE EST"。 ものすごく定着してる名前をなんで変える必要があるかなあ、という気もしますが。 JR東日本は駅…

バランスボール

今実家に帰ってるのですが、なぜかバランスボールがありました。 母が買ったそうで。意外と面白いかな。でも一人暮らしが買うと場所取るので却下。

観戦感想整理

この前のエントリーではチェコVSアメリカで感想がストップしていたと思うので、その後見た試合の雑感をば。 イタリアVSガーナ イタリアがCBを中心とした守備の堅さで勝ったという感じの試合。 イタリアの攻撃はトッティが本調子でない分、ピルロのチームとい…

アンジェラ・アキ

昨日家に帰ってテレビをつけたら、アンジェラ・アキがNEWS23に出てました。最近売れてますよね。 ちなみに彼女は姓が「アキ」名が「アンジェラ」です。本名漢字で書くと安芸アンジェラ。 だからなんだという感じですが。あのメガネと徳島(阿波)弁の萌える人は多…

見きれません

目下W杯真っ盛りですが、勤め人の宿命として、平日は翌日に仕事があるので、 日本時間午前4時キックオフの試合を生で見るのは厳しいです。 また仕事の都合上帰宅が12時を回ってしまうこともあるわけで、 そういった試合はHDDレコーダに録画してあとで見よう…

チェコVSアメリカ

自分は一応普通の日本人なので、昨日の12時過ぎは結構へこんでたわけですよ。 ただ自分はチェコ代表のサッカーが好きなんですね。前線にコラーというビックタワーが いるにもかかわらず、ロングボールに頼らずショートパスを繋ぐところ、 ネドベドを筆頭に攻…

メキシコVSイラン

昨日結局見たこの試合。あまり期待はしていなかったけど面白かったですね。 やっぱメキシコいいね。去年のコンフェデでも思ったけど、質の高いサッカーするね。 後半開始直後からいきなり2人投入してきたり、監督も結構思い切りいいし。 エースボルヘッティ…

日本VSオーストラリア〜後半〜

今までのつけが出たという感じ。相変わらず守りきれないチーム。 やはり宮本は信用ならない。まあ宮本一人が悪いわけではないが、 根本的にラインが低いし、カーヒルのミドルでつめられなかったのは彼の責任かな。 あとコーナーで茂庭を差し置いてあがるのは…

日本VSオーストラリア〜前半〜

まあ、一言で言うと「ラッキー」。結構オーストラリアに攻められてましたね。 危なかったのは、開始早々のヴィドゥカの左サイドからのシュート。 これは川口神セーブで脱出。今日の川口は「いい能活」ですね。 1点取ったあとのドリブルからのキューウェルのミド…

監督って重要ですね

日本人なら10時帰宅やろ、というわけで今日は9時半に帰宅して万全であります。

オランダVSセルビア・モンテネグロ

死のC組のもう一試合。結果ロッベン・オン・ステージでした。 オランダはあんなもんなのかな。いつものとおりウイングが左右に大きく開き、 開いたスペースは中盤が使う。SBは高い位置を取ってウイングをフォロー、と。 ファン・ニステルローイは今シーズン末…

スウェーデンVSトリニダード・トバゴ

で、パラグアイが2位抜けかも知れないといったのは、スウェーデンがやっちゃったから。 相手が退場で一人少ないにもかかわらず点が決められずスコアレスドロー。 今年はズラはユーべでもなかなか点取れませんでしたしね。 完全なアウトサイダーと思われてい…

イングランドVSパラグアイ

こっちも見ました。ただし出かけてたんで前半15分からの観戦。肝心の得点シーン見てない(泣) 結果1−0で、オーウェンを早めに下げるなどこっちもチキン気味の采配でしたが、 クラウチが前線にいたし、中盤やディフェンスが安定しているので、そんなに違和感な…