メキシコVSイラン

昨日結局見たこの試合。あまり期待はしていなかったけど面白かったですね。
やっぱメキシコいいね。去年のコンフェデでも思ったけど、質の高いサッカーするね。
後半開始直後からいきなり2人投入してきたり、監督も結構思い切りいいし。
エースボルヘッティの怪我ももろともせぬ、怒涛の2得点はすばらしかった。
その立役者は後半から投入された、コンフェデで日本もやられたジーニャ。
やっぱり頭から見たかった選手ですね。トラドやギジェルモ・フランコ使うなら、絶対彼だね。
次の試合はたぶんスタメンでしょう。しかしボルヘッティの具合は気になる。
一方のイラン、前半はいい戦いしてたよ。ダブルボランチが機能していたし、
右サイドのマハダビキアの突破、ハシェミアンの高さ、
ブンデスレギュラー陣はさすがのところを見せてました。
しかしダエイがねえ…。はっきり言って何してたのという感じ。衰えすぎてて悲しい。
結局2トップにしたおかげで、カリミが左サイドをやることになって、
いつもの中央でのドリブルが見られなかったわけだし。
途中で左サイドの選手を入れるなら、代えるのはダエイだろうと思ったのですが、カリミと交代。
「精神的主柱」の「英雄」の扱いは難しいですな。
しかしこの試合で怪我したかなんかで、次戦はお休みの模様。
次戦はザンディも復帰するだろうから、ハシェミアンワントップ、カリミトップ下
ザンディ左のマハダビキア右でダブルボランチで行くんでしょうか。
しかし失点の原因は最終ラインのボール回しのつたなさからでした。
前線からプレッシャーかけられると相当もろいと思いますよ。このチーム。