2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線踏切の下から水、一時折り返し運転

リンク先の記事中にも言及されていますが、先日も小田原市内で同様の事故が発生し、 近隣住民は断水で大迷惑だということが起こったばかりです。 場所は違えど、こうも同じ路線で立て続けに同じ事故が発生すると、 何か電車や保線に問題があるのではないかと…

横峯さくら親娘が受けてる理由

多分「ゴルフ」というカテゴーリーはなかったと思うので、「その他」に分類。 本日のスポーツ紙各紙の1面は横峯さくらだったところが多かったようです。 昨日もさまざまなテレビ番組をはしごして出演したりして、なかなかの人気ぶり。 でも、なぜこんなに受…

フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕

まあ落ち着くところに落ち着いた感じですかね。 ライブドアは結局金銭的に損はしなかったし、フジに自分の株を持ってもらえたし。 フジは紆余曲折はあったもののニッポン放送を子会社化出来たし。 まあフジは金銭的には余計な出費が出たわけですが、「勉強料…

ヴィッセル神戸が松永監督を解任

三木谷氏も堪え性がないのお。まだ4月だよ。始まったばっかりだよ。 少なくともイーグルスよりも未来はあると思うんですけどねえ。 この決断が吉と出るか凶とでるか見ものです。 っていうか、この時期に後任監督なんて見つかるもんなの?

Jリーグ 第6節 FC東京VS浦和レッズ@味の素スタジアム

一応、だいぶ遅くなりましたが、マッチレポをあげます。 開幕戦から好調で2位につける、FC東京。とは言っても前節敗退し、勢いにかげりが見られる。 ホームの試合なので、きちんと勝って連敗は避けたいところ。 一方、開幕からいまだ勝ち星のないレッズ。エ…

インターナショナルな試合@多摩川鈴木町運動場

昨日更新できなかったのは、昨日サッカーをやって、その後飲んで家に帰ってきて、 帰ってきた後もう更新する気力がなかったからなのですが、 そのサッカーについてかなり貴重な経験をしたので書きます。 昨日私の所属するチームは、川崎の多摩川河川敷のグラ…

International Football Match

tayasuyowasiさん、これを言わないで下さいよ(笑)まあ、悲しいかな事実なんですけど。 確かに最近の堀之内の成長(確変?)は非常に喜ばしいものはあるんですが。

Jリーグ第6節:FC東京VS浦和レッズ@味の素スタジアム

ええ、やっとです。 長いこと待たされましたが、我がレッズ、ようやく今シーズン初勝利です。 しかもアウエー、鬼門の味スタVSFC東京との試合で2-0完封勝利。 嬉しいですねえ。さらに私が今シーズンはじめてスタジアムで見た試合でした。 やっぱ俺が行か…

今日を振り返る

今日はここ最近ではないくらい多数のエントリーをした気がします、って言っても全部会社からだけどね(爆) 別に業務がひまだったわけでもないし、業務の方はきちんと今日のタスクはこなせてるから不思議。 今日に関してはblogのエントリーがいい気分転換にな…

今日のリンク元

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=gackt+youの本名 YOUの本名は松岡由希子(まつおかゆきこ)。これは間違いない。本人が番組で言ってた。 Gacktの本名は岡部学(おかべさとる)。らしい。 で、っていう。

日本にもすげえ飛び地がある

おりたさんは世界の飛び地にかなりはまってらっしゃるようですけど、日本にも「飛び地の中の飛び地」はあります。 上記リンク先でも挙がってますけど、特にすごいのが千葉県東金市上布田周辺。 ・周辺地図 ・地図拡大 もう山武町と東金市がむちゃくちゃに入…

昨日の巨人VS中日戦の試合開始時間について

encyclopectorさんも不思議に思っていて、私もラテ欄見てかなり不思議でしたが、 この記事にもある通り、子供のためにプレーボール時間をいつもより1時間早めたとのこと。 しかしencyclopectorさんとのコメント欄とのやり取りにもあるように、 子供にきて欲…

被害者発生

J1のF東京は11日、磐田とのリーグ戦(10日)で負傷した日本代表DFの加地亮が、 左足関節三角靱帯(じんたい)損傷で全治約4週間と診断されたと発表した。 まさにジーコジャパンの被害者ですよね。そのパフォーマンスの是非はともかくとして、 ほと…

とりあえず乙

サポティスタにもリンクされてましたが、壮絶なUGタンのイラン滞在記です。 長文ですが面白いのでご一読のほどを。本当にお疲れ様というしかないのですが、 しかしなぜこうも彼は出掛けるたびにネタ伝説を造るのだろうか…。

若槻千夏MCのスーパー競馬

ご存知の通り今月から若槻千夏がスーパー競馬のMCになったわけでして、 先週の放送は見ていなかったんですけど、今週は桜花賞だったし、私は実家にいたんで、 家族と一緒に見てました。マリノスVSヴィッセル戦の合間ですけどね。 で、感想としては、意外と、…

おりた氏も食いついた「世界飛び地領土研究会」

ここなんですが、非常に面白いですよ、特に私のような地理おたくにはたまらない(笑) 私は以前「ナゴルノ・カラバフ」で検索をかけたときにこのサイトに行き当たりまして、 一晩かけて全ての項目読んでいった記憶があります。長いけどがんばってね>おりたさ…

磐田FW西野が清水へ移籍

これは正解。よりによって磐田から清水へ、という話もあるけど、 チェ・ヨンスがいて、グラウがいて、中山がいて、前田がいてという現状では出番ないもんね。 清水は基本的に1トップなのだが、1トップを張れる人間がチョ・ジェジンと北嶋の二人しかおらず、 …

チャールズ英皇太子 挙式視聴者、競馬下回る

確かにジジイとババアの結婚式なんて(以下自粛) 女王も披露宴で 「最重要発表を二つします。初めにグランド・ナショナルの勝者が決まったこと。 次に息子が障害を乗り越えてゴールインしたことです」 とコメントしたそうな。まあ年に1度のグランド・ナショナ…

JR横須賀線に武蔵小杉新駅 09年度開業目指す

話題になりそうな鉄道ネタなので、先週ニュースを目にしたときに取り上げようと思っていたんですが、 こちらの方やこちらの方が取り上げられたので私もコメントをば。 さるねこさんは「混むからいらん」とのご意見ですが、間違いなく便利になるのは確か。 で…

Jリーグ雑感

えー、一昨日の引き分けについては、純国産DFラインは奮闘したし、中盤ディフェンス 特に鈴木啓太はすごくよかったと思うのですが、いかせん攻めが単調。 エメルソンは気負いすぎてて自分で突っかけて行きすぎだった(まあいつもあんなもんか)。 とはいえ長谷…

ミスマガジン考察続き〜ミスヤンマガを中心に

自宅に帰ってまいりましたので、ミスマガジンのついての分析続けます。 id:chicken-heartsさんのコメント欄に大御所id:encyclopectorさんがコメントされてます。 曰く「多分ミスヤンマガは小林ユリが行くだろうねぇ」とのこと。 私的にはミスヤンマガは彼女…

発売前に取り上げてやってくれぃ

久しぶりに記事になった我が愛しの洋子ちん。 先日発売になった写真集についての言及なんですけど、もう発売して2週間もたってるんだよねえ。 取り上げてくれるなら発売直前直後の方がよかったと思うのですがね。 まあ夕刊フジですから、そういう野暮な突っ…

日本代表がペルー、UAEと対戦=5月22日からキリン杯

予選の谷間の大会、キリンカップの対戦国が決まったようです。 ヨーロッパの国が来ないのは残念ですが、仮想バーレーンとしてのUAEは結構いいかも。 あとペルーは少し見てみたいですよね。ピサロ、ファルファン、ゲレーロ、ソラーノ あたりの攻撃陣がみんな…

3つ上のエントリーに関連して

CL見て大興奮して、虫歯がまた痛み出すのではないかと心配してしまうid:chicken-heartsさんが こんなエントリーを立ててました。今年度のミスマガジンの予想だそうです。 私は巨乳以外興味がないので(爆)、グランプリの予想は他の方に任せてよそうと思います…

浦和が国産3バックで今季初完封勝利へ

確かに純国産は久しぶりかも。しかし高さないよなあ。セットプレー時厳しいかも。 あとは暢久も無理のようなので、前線はどうするのか? 啓太と永井はともに先発いけそうなので、中盤は変えず3トップにするか、 長谷部トップ下にしてボランチに啓太使うかの…

肥満による経済コスト、年217億ドルに カリフォルニア州政府の報告書

だそうで。まさに肥満大国USA。 だから、肥満を解消するためにみんなで筋トレしよう!と州知事が申しております(違

こんなリンク元はいやだ〜(by鉄拳)

今日あったリンク元が激しく気になりましたです。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=夏目理緒のおっぱい&fr=top,+top 確かに私好きだけど(笑)。この前DVDも買ったけど(爆)。そりゃあまりにも…。 で、上のアドレス開いてみると、うちは検索結果の2番目…

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦

・第1日の結果 ・第2日の結果 今週のミッドウィークの最大の注目でしたチャンピオンズリーグの準々決勝。 昨日は本職の休日振替の関係で午前中にお休みを頂いたし、 珍しく地上波で生中継することもあって、リバプールVSユベントス@アンフィールドを見まし…

春過ぎて 夏来ちゃったよ 天の香具山

昨日はずいぶんと暖かかったですよね。というかむしろ暑いくらい。 東京では夏日だったようです。山梨県の大月では最高気温が30度をこえたそうで。 春を飛び越えて一気に夏がきてしまった感じです。 というわけで今日のお題。元ネタは当然百人一首でも有名な…

輸血血液 大幅不足 「A」「O」は特に深刻

輸血血液が大幅に不足しているというニュースですが、 こういうニュースを見るたびにいつも思うことがある。 街で歩いてて献血をお願いしていることってよくありますよね。 そのときいつも聞くせりふは、「とくにA型O型AB型の血液が不足してます」というもの…