チャールズ英皇太子 挙式視聴者、競馬下回る

確かにジジイとババアの結婚式なんて(以下自粛)
女王も披露宴で

「最重要発表を二つします。初めにグランド・ナショナルの勝者が決まったこと。
次に息子が障害を乗り越えてゴールインしたことです」

とコメントしたそうな。まあ年に1度のグランド・ナショナルですから。
ついでに、こちら
いまだに根強い人気の、故ダイアナ妃の忘れ形見であるウィリアム王子の人気は高いようです。
あとこれは個人的な思いなのだが、英国史上「チャールズ」という王様にはろくな人がいない。
チャールズ1世は議会と対立した結果清教徒革命が起き、最後は斬首刑に処せられたし、
その息子チャールズ2世クロムウェル死去後の王政復古で王位についたものの、
疫病が流行したり、ロンドン大火が発生したり、後継ぎ問題で議会が混乱したりとさんざんだった。
現皇太子が王位につくとチャールズ3世になるわけだが、果たしてどうなることやら。
ちなみに「ウィリアム」は1世が「征服王」("William the Conqueror")で、
3世はオラニエ公ヴィレムとなかなかの名君揃いです。