日本にもすげえ飛び地がある

おりたさんは世界の飛び地にかなりはまってらっしゃるようですけど、日本にも「飛び地の中の飛び地」はあります。
上記リンク先でも挙がってますけど、特にすごいのが千葉県東金市上布田周辺。
周辺地図
地図拡大
もう山武町東金市がむちゃくちゃに入り乱れてます。
そもそもこの上布田が飛び地なのに加え、その中に山武町下布田の飛び地があり、
その下布田の中にさらに上布田の飛び地があるという三重の飛び地になってます。
太平洋市で話題になった山武4町を含んだ東金市との合併は既に破談になってるので、
平成の大合併でもこの飛び地は解消されずです。
というかですね、平成の大合併でかなり激しく飛び地ができてます。
まず最近できたところでは、青森県五所川原市、中泊町、外ヶ浜町の3つがすごいです。
あと今度合併するのですごいのが、大垣市周辺
これも広域合併がぽしゃった結果の産物なんですが、1市2町全てがそれぞれ接してない
というとんでもない形での合併と相成りそうです。