ひそかに実況日本VSクロアチア

  • ただいま前半25分

これで勝ったら能活は神(引き分けでも)
宮本次戦出場停止はラッキーと思いたい
2トップは相変わらずダメ。しかしそれ以上にアレはダメ。

  • ただいま前半35分

味方のシュートを防いでどうするアレックス。とりあえず相手のディフェンスしろ。
しかしあのゴール前のバウンドはねえよな。
ヒデナイスミドル。しかしプレティコシャナイスセーブ。

  • 前半終了

しかし味方ゴール前のパスミスからボールを奪われるのが多いなあ。
俊輔は消えてる時間が多い。やはり本当に体調悪そうだ。
クロアチアコーナーキック多いなあ。しかもフリーでヘッド打たれてるし。
これで点を取られないのは奇跡ともいう。
しかしアレはダメだ。クロアチアはよく相手を研究しているようで、って言うか誰でもわかるか。
背の高い相手に高いボールで攻めてもしょうがないよね。
当然クロアチアのDFにつぶされて前線で基点ができないし。
2トップまとめて代えるくらいのことできないかな。
日本は相変わらずのグダグダサッカー、しかもクロアチアは結構体力温存してそうだ。

  • 後半開始

福西OUT、稲本IN。怪我でもしたかな。でも代えるなら2トップだよ。
稲本がんばってるねえ。ディフェンスラインの前でいい動きしてるよ。
柳沢あああああ。ダメじゃん、あんなのはずしたら。
いやー、ラッキー。アレックスをよくヒデがカバーしてくれたね。
しかしサイドに流れたプルショになぜCBが二人ともあたりに行ってるの?ということは中がら空きじゃん。

  • 後半15分

柳沢OUT、玉田IN。今日は動きが早いジーコ。ドリブル突破に期待かね。
しかしセットプレー時の守りぼろぼろじゃん。相手の決定力のなさに助けられているだけだね。
バビッチ中央突破。右足でシュート打ってくれて助かったね。
クロアチア、トゥドールOUT、オリッチIN。3トップにするようだけど、
逆にセットプレー時の高さが少し減って逆に日本には朗報かも。

  • 後半30分

しかしアレックス何という中途半端なクリア。相手にパスしちゃいけないよ。
俊輔球に追いつけない。俊輔を交代するくらい思い切ったことしてもいいと思うよ。
玉田突破したら打てよ、角度なかったけどさあ。
クロアチアクラニチャルOUT,モドリッチIN。これはいつもどおりの交代かな。
しかしジーコは高原変えないね。高原をどうしてここまで信頼しているかわからない。
オリッチのミドルはずれた。独走許してる場合じゃないって。
高原の意味のないドリブルから相手に取られてまったくひどい話だ。

  • 後半40分

高原OUT、大黒IN。ある意味順当かな。巻はまた出番ないな。
クロアチアスルナOUT,ボスニャクIN。スルナはだいぶ走って疲れてたから順当な交代かな。
コーナーキックからの中澤の落とし惜しかったなあ。
ヒデナイスカット。しかし後半から登場のはずの稲本がばててるのはなぜ?
しかし主審がディフェンスしてどうする。

  • 試合終了

まったくもって両チームともに実りのない。スコアレスドロー。能活先生は神認定で。
とりあえずオーストラリアのほうがクロアチアより強かった気がします。
クロアチアも後半かなり足止まってた。とりあえず前半のPKを外したのがすべてでしょうか。
たぶんブラジルはオーストラリアに勝つでしょうから(できれば2点差以上で)、
終戦に向けて日本がやるべきことは、ジーコがブラジルの宿舎に行って、
「すまないけど負けてくれ!、1位決まってるじゃん」とお願いすることにですかね(苦笑)

  • ブラジルVSオーストラリア終了

2-0でブラジル勝利。得失点差も+3で有利。*1
とりあえずジーコに、ブラジルの宿舎に行ってもらおう。
でもたぶんサブ組が出てくるからなあ。サブ組も強いし、モチベーション高いし厄介だ。

GK:ジュリオ・セザール
DF:シシーニョ、クリス、ルイゾンジウベルト
MF:ジウベルト・シウバミネイロジュニーニョ・ペルナンブカーノリカルジーニョ
FW:ロビーニョフレッジ

シシーニョのオーバーラップに、ロビーニョのドリブル、そしてジュニーニョのFKと。
ああいやだ、いやだ。

*1:オーストラリアが±0、クロアチアが−1、日本が−2。