ドイツVSスウェーデン

これは前半開始すぐのポドルスキーの電光石火の2得点と、
前半終了間際のルチッチ退場ですべて決まっちゃった試合。
ラーションのPKが入っていたら少しは面白かったのでしょうが。
しかし彼ほどの選手がPKはずすかねえ。信じられませんでした。
中継はBSで見てたのですが、試合開始前に日テレを見てたら実況の人が解説の奥寺氏に、
「今日注目すべき選手は誰ですかねえ?」という質問をしたところ奥寺氏は「ポドルスキー」と答えてました。
理由はクローゼが好調なので、その相方もがんばろうと気合が入ってるから、とのこと。
ずばり当たったのはすごかったですが、この試合のMOMはクローゼ。
ポドルスキーの2得点も彼の動きから生まれたものでした。次戦も期待大です。
またバラックもチャンスを演出したりと存在感をアピールと他の攻撃陣も好調のようです。
一方の守備陣は相変わらずいいのか悪いのかわからん。相手の退場もあって
かなり押し込んでいたから正直よくわからんのですわ。まあ次戦が正念場でしょうか。