ウクライナVSサウジアラビア

ウクライナ、借金返済(笑)。まさか4−0で勝つとは思わなかったですよ。
初戦のウクライナの出来と、サウジの出来を比べたらね。
サウジはもう少しやるチームだと思ったけどねえ。チュニジアといい勝負してたし。
次戦のスペイン戦が怖い。前回大会のようなことがありませんように。
まあ、今日スペインが勝てば、あとは消化試合なので、最終戦はグダグダの可能性はありますが。
一方のウクライナは、これが本来の実力なのかな、と。
サイドに攻撃的な選手を配し*1、その右サイドを有効に使う。
その分中盤真ん中は守備的にして、しっかりと相手の攻撃の芽を摘む。
運動量がほしかったから、今日は先発からグシンをはずしたのかなと思う。
その中盤の中心はティモシュチュク。解説の反町さんベタ褒めで、彼的にはMOMだそうで。
確かに最後まで運動量衰えず、右に左に動いていたからね。
でも私的には、ロタンの代わりに左サイドで使ったカリニチェンコがMOM。
正確なセットプレーのキックから2点をアシスト。(先取点のCKとシェフチェンコのゴールを生んだFK)
最後にはシェフチェンコのアシストを受けてダメ押しとなる4点目をゲット。1ゴール2アシストですか。
あとレブロフの2点目ミドルもすばらしかったですね。まあ撃った本人がびっくりしてましたが(笑)
次戦もウクライナは勝ちに行くでしょうから、同じメンバーで行くのではないかと思います。
Winning Team Never Changeですから。
とりあえずW杯でのウクライナ初勝利&シェフチェンコ初ゴールオメ。

*1:グセフ右SBは思い切ってると思う