有り得ん、ロッベン

なに連敗なんかしとるんじゃ、このバカちんが!
すみません、取り乱しました。
ダービーでは不覚を取りましたが、今日は絶対勝てると思っていたのに、まさかの連敗ですよ。
しかもせっかく鹿島が負けてくれたというのに、です。
相手はここ何試合も勝利のない柏でしたし、場所も相手ホームなのに日立台ではなく国立、
と有利な条件はそろっていたと思うのですが、3-0の完敗ですよ。
これぞまさに「エメルソンショック」。というかヴェルディ戦で大勝し過ぎて、
そこからなんか歯車が狂ってしまったみたいですね。
得点のキャリーオーバーができたらなあ、と思う次第。
こうなると期待は新外国人(候補)のポンテとマリッチですかね。


しかし、優勝するチームって言うのは
・まず連敗をしない
・そして下位相手に取りこぼさない
というのが絶対条件なのですが、今季のレッズはどっちもだめですね。
正直リーグはきついと思います。ガンバもマリノスも今日勝ってますし。
今年の目標はずばり
ナビスコカップ優勝」
です(きっぱり)。でも、そんな弱気でいいのか?


次節は埼スタとはいえ、相手は広島。何よりディフェンスは強固だし、ここ数試合負けてないよね。
勝利のためには、私も参戦したいとこだが、何せ月曜(祝日)開催のナイター。
次の日のことを考えると正直厳しくもあるんだよなあ。