あの人は行って行ってしまった

もはや1週間に1度の更新が定番化してしまっている、当blogであります。
この前の土曜日の朝テレビを見ていたら、「悪役が登場するときのテーマ曲」という
街頭アンケートの1位が、ダントツでダース・ベイダーのテーマでした。
まあちょうどスター・ウォーズ エピソード3の公開時期と重なったというのもあるでしょうが。
しかしこの音楽が「悪役登場」と日本人に刷り込まれた大きな要因は、
スターウォーズそのものでなく、某番組のプロデューサー登場のテーマによるものが大きいかと。
この音楽に乗って、若手芸人の家に現れては、おもむろにイヤホンとアイマスクを取り出し、
「じゃ、行くか」と来る。この場面を何度見たことか。
最後の方はあまりにもグダグダになってましたけど、視聴率も下がったし。
しかしこの人は今何やってるんでしょうね、Tプロデューサー。