正しい夏の過ごし方

関東地方も梅雨が明けたようで、毎日暑い日が続いてますね。
夜も熱帯夜で、さすがの私もクーラーをつけて寝ましたよ。


で、この3連休は、土日はサッカー、海の日は近所の市民プールに泳ぎに行きました。
土日はあの炎天下の中サッカーをやったわけで、死にそうでした。
海の日は本当は朝から東京体育館へ行ってオープンウォーターの大会に向けての練習のはずだったのですが、
午前中は連日のサッカーの疲れか起きることができず、午後近所のプールへ行って泳ぎました。
で、この3日間の感想ですが、やっぱり夏はプールだな、というところ。
サッカーは好きだし、週1でやりたいんだけど、やっぱり昼間はきついよ。
日曜は午後の炎天下の練習後、ナイターで試合をしたんだけど、夜がちょうどいいね。
夜にやったとしても、この時期だと汗びっしょりになるから、サッカーは。