怒涛の週末

私はと言うと、前回のエントリーで書いたオープンウォーターの大会に向けて、この前の土曜
水泳部同期3人集まって練習をしたのですが、1年近く泳いでいなかったせいかもうボロボロ。
とりあえず休まず泳げる事が重要だからという事で、40分間泳をやったんですが、
1900mしか泳げませんでした。しかも一緒に泳いだ同期には4回も抜かれるし。
つまり50m1分、100m2分、以上かかってるわけで、元水泳部的にはありえない遅さ。
いくら50mプールといえども少しやばいかな、と。
とにかく最近上半身、特に腕を使う運動をほとんどしていないので、
かいても全然進まないし、すぐ腕が疲れてくるんだよね。
今週は2000m以上泳げるように頑張ります。
ちなみに本番の大会は距離2.5km、目標タイムは1時間です。


しかもその夜、水泳部の後輩でロシア!を筆頭に方々へ転勤する連中の送別会があり、
遅くまで飲んで帰り、帰宅後結構涼しいのに窓をあけて寝たものだから体調崩してしまい、
日曜日は1日中寝て過ごす羽目に…。まあ都議選の投票は行ったけど、
予定していたサッカーの練習は行けなかった。
泳いで疲れた後にそういった無茶はしては行けないと痛感した次第、もう年なんだし(笑)


その送別会に、今度熊本に飛ばされたこの人この人を足して2で割った名前の後輩*1もいたんだけど、
私が前者のアイドルが好きだという事はみんな知ってるので、洒落で
「●田○子(上述前者アイドル)と×子(本人)と名前は一字違いなのにえらい違いだよな」
などと言ったら、「比較するなんて信じられん」とマジ切れされてしまいますた。
洒落にマジ切れされるのも悲しいけど、素直になれない自分も悲しいのお。小学生みたいだぞ、自分。
ちなみにその場にいた別の後輩は、「あ、そう言えば一字違いですねえ」としみじみ感心してましたとさ。

*1:こちらの子です。私の「師匠」、超音波陣の相方です。