ジーコの法則

あまり期待していなかった東アジア選手権の代表発表ですが、意外と新戦力がいてびっくり。
東アジア選手権代表(スポーツナビ)
初選出は今野と田中達也、そして村井かな。あと阿部や茂庭といった若手も招集。
あとびっくりしたのが久保の招集。間違いなく能力は日本随一でしょうが、
復帰してからフル出場してない選手を呼ぶのはどうかと思います。
で、よく見ると師匠落選(涙)。まあリーグでの出来が出来だっただけにしょうがないかな。


でここで言うジーコの法則というのは単純明快。
ジーコが観戦した試合で点を決めた選手は召集される」というもの。
該当者として達也と今野が今回該当するわけですが。さすがにトゥーリオは召集されませんでした。
まあ想定の2人に加え、達也まで持っていかれた上に、トゥーリオもとなったら
レッズ的には厳しかったですけどね、ナビスコあるし。