アジアユース 日本ベスト8進出

私はすっかり忘れてて、中継見損なったのですが、3-0で開催国マレーシアに快勝です。
試合経過や感想はネット上さまざまなところにありますのでそちらを参照いただくとして、
一番気になったのはorion1014さん(野間大池公園Diary)さんのエントリー

それにしても、大熊さんだけ、胸に”ピンマイク”付けてるのか?

ピッチに響き渡る指示。「クビ振れー」「オイっ!オイっ!、モリモトぉー」例のごとく
本来、ピッチのメンバーがやるべきコーチングを、大熊さんがやっていた。

私もピンマイクに1票。私は初戦の中継は見たのですが、前回のワールドユースの時も目立ってましたけど、
相変わらずの大声ですよね。そのなかで私が一番気になったのは苔口を呼ぶときの「コケ、コケ」と言う声。
なんか彼がコケにされているようで可哀想。さらに大熊監督は連呼してるとニワトリみたいだぞ。
ちなみにこの「コケ、コケ」はワールドユースの時もひしゃくさんサポティスタに取り上げられていたような。
しかしそんな苔口も2戦連続先制点と大活躍ですな。しかしテレ朝はインタビュースルーで、森本にしか注目してなかったらしいし。
しかもそのインタビュアーがひどかったらしいし。サッカーもそうだけどとにかくテレ朝はスポーツ中継が最悪。
実況だけでなくカメラワークもひどいんですよ。野球中継時には意味なく画面を4分割してみたりね。
やはり民放では第4の存在なんで人材がいないのかねえ。もっとも結構女子アナのレベルは高いと思うんですがね。
なんかテレ朝に対する愚痴になっちゃってすみません。こうなったらユース代表にはぜひ優勝して欲しいものです。