UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第2戦1日目

スパルタプラハ以外は全部ホーム勝ち。まあリヨンは強いから順当かな。あと引き分けなし。これは結構珍しいかも。
以下個別の話題。
注目のレアル・マドリーVSASローマ@サンチアゴ・ベルナベウはレアルが4-2の逆転勝ち。ラウル復活の2ゴールです。
試合の映像を見ているわけではないので、推測でしか物が言えないのですが、レアルは復調したといってもいいのかな?
2点とって守りに入って、引いてしまったローマがよくなかったということのようです。やはり攻撃は最大の防御、か。
同組のもう一試合はディナモ・キエフレヴァークーゼンを4-2で圧倒。レヴァークーゼンは最近不調ですな。
レアルを3-0で屠った時や、バイエルンで4-1で屠ったときの勢いはどこへやら。とにかくアウエーでは弱いですな。
その結果この組(グループB)はディナモ・キエフが勝ち点6で単独トップ。勝ち点3でレアル・マドリーレヴァークーゼンが続く。
ローマは勝ち点0。こうなるとディナモ・キエフレアル・マドリーの勝ち抜けが濃厚ですかね。


もう一つの注目は、今季初出場のルーニーがいきなりハットトリックマンチェスター・ユナイテッド
オールド・トラフォードフェネルバフチェ相手に6-2の圧勝です。
ルーニーは直接FKも決めたようですね。ほんとにたいした小僧だっぺ、とファギーもご満悦でしょう。
この組(グループD)は勝ち点4でマンUとリヨンが並んでいます。このままこの2チームがいきそうですね。


その他の組は、グループAはモナコが順当にホームでデポルの勝利。デポルはまだ勝ち点1。どん底ですな。
オリンピアコスリバプールをホームで破ってグループ首位です。ギリシャのチームがホームゲームに強いのか、
相変わらず肝心な時にリバプールが勝負弱いのか。まあ両方だと思いますけどね。
グループCはバイエルンマカーイハットトリックで4-0でアヤックスに快勝。バイエルンはCL2連勝です。
アヤックスはCLは連敗です。やはりズラタンの穴は大きいか?
そのズラタンも出場したユベントスはホームでマッカビ・テルアビブに勝利。1-0で内容的には良くなかったようだけど、こちらも2連勝。
このグループも勝ち抜けチームが決まった感じがありますな。