UEFAチャンピオンズリーグ 第2戦2日目

今日もそんなにアプセットはなかったですね。
注目点はアウエーとはいえ好調バレンシアが破れたことと、アーセナルが勝ちきれなかったことくらいかな。
前者はこの記事を見る限りジャッジがだいぶホームチームよりだったようだけど、まあ相手もブレーメン
ドイツチャンピオンとしての意地があるでしょう。ブレーメンはイスマエルもバウマンもいなくてよくディフェンスが持ったという感じですね。
先発にクローゼ、クラスニッチバルデスを同時起用で攻撃的に行ったのが結果として良かったのかな。
しかしバレンシアはけが人続出のようで。特にビセンテは代えの利かない選手だけにつらいな。
しかもCL次節は退場になったマルチェナは出場停止でインテル戦でしょ?CBはどうすんだ?アジャラ早く帰って来ーい!


一方アーセナルは相変わらず国外で勝てない内弁慶ぶりですな。相手はローゼンボリだがまだノルウェーは寒くないっしょ。
やはり国外ではこの男がいないからだめなのか?でもこのお方に頼ってちゃあいけないですよ。
もう引退するとか言ってる年なんですから。まあ最近プレミアでもあまり出てないですけどね。


その他はバルサがホームで強さを見せてシャフタール・ドネツクを3-0で一蹴。いまのバルサはなんか負ける気がしないですよね。
ミランセルティックに苦しみながらサン・シーロで3-1で勝利。セルティックは2連敗でもう後がない。期待してたんだけどなあ。
インテルはアウエーながらアンデルレヒトに1-3で勝利、チェルシーVSポルトモウリーニョダービーはホームチェルシーが3-1で勝利。
PSVはホームでパナシナイコスに1-0で勝利し、CSKAモスクワはホームでPSGに2-0で快勝。モスクワはまだ寒くないよな?


第2戦が終了したので、とりあえず順位表を眺めてみる。
グループF、Cはこのまま行ってしまいそう(ユーベ&バイエルンバルサミラン)。グループDもこのままが濃厚(マンU&リヨン)。
グループAは混戦。今最下位に沈んでるデポルも復調してきるだろうし、オリンピアコスのホームでの強さは不気味。
グループBは今最下位のローマの次第。さすがに復調するだろうし。それはレアル・マドリーも同じこと。
でもこれから寒くなるし、そうなるとますますディナモ・キエフが有利になってくる気もするけど。
グループEは上述の通りのアーセナルの内弁慶のおかげで楽しくなってる。
グループGは次節、次々節のインテルVSバレンシアが終わるまでわからん。
グループHはチェルシーが抜け出た感じだが、寒くなってくるこれからはモスクワでの戦いが鍵を握りそう。
とそんなところですが、これからのポイントは北東欧で寒い中での戦いがポイントとなると見た。