お隣さんも大変ねえ

日本も日本でしょっぱい敗戦だったわけですが、お隣さんも上記の通り。
日本は1点とって同点に追いついたりと、少し期待を持たせる内容でしたが、
お隣さんは0−2での完敗。いくらサウジと相性が悪いといってもねえ。
(何か20年以上もアウエーでは勝ちがないらしい)
テレ朝で中継やってたので見てましたが、ボールは支配して
ゴール前には行くんだけど、シュートが打てない、打たせてもらえない。
一方のサウジは、ボールを奪ってからの早い攻めは健在。
アジアカップはひどかったけど復活した感じです。
組織的にもまとまってて、イランより強い感じがしました。
特にカフタニというのはいい選手だね。ドリブルが相手に奪われない。
ペナ内で倒されてPKゲットしたりしてたし、相手にすると厄介そう。
あと、アル・ジャバーが健在なのね。ベテラン健在は少しうれしい感じがした。