あああー

負けちゃったねえ。アウエーだから仕方ないということもあるが、
せっかく追いついたんだからそのまま行ってほしかったな。
4バックだ3バックだとか言ういろんな話は、みんなが明日いっせいに書くだろうから、
私の感想としては、「俊輔と中田は共存できないのかも」ということ。
別にどちらが悪いというわけではなく、2人の中で流れる時間が違う限り、
無理なのかなと。こんな抽象的な表現になってしまい申し訳ないが。
あとは4バックの宮本はやはり高さがないからつらいのと、
一回オフサイドになったから良かったものの、宮本一人残ってしまうラインの低さも心配。
あと三浦淳も機能しなかった。まあ相手の右サイドはイケイケコンビ
(マハダビキアとキャビ)だから仕方ないとは言え。


しかしこれで怖いのはバーレーン
来週のホームでの試合は絶対勝たなくてはいけなくなったね。
しかしその大事な試合に、小野は累積警告で出場停止。
3バックにして、中田を低い位置で使うか、もしくはそのままのフォーメーション
(まあ三浦淳の代わりにアレックスは使うだろうが)で稲本を使うか。
多分3バックに戻しそう。4バックはやはりだめだったとか言って。


そんなことはともかく、今日試合をテレビ観戦していて一番の収穫は、
なんといっても福西のゴールシーン後に日本観客席が大写しになったとき、
あのUGタンのゲーフラがテレビ画面にはっきり映ったこと。
思わず、興奮の絶叫のあと大爆笑してしまいました。
残念ながら師匠はベンチ入りすらしていませんでしたが…。
しかし負けたということで、やはり呪い発動かorz