EURO2004 GroupD

グループDのやっちまったチームはドイツになりました。しかしドイツもチェコのBチーム負けるようじゃ終わりだな。
再来年自国開催のW杯なんだけど、それまでに立て直し出来るのでしょうか?まあ有望な若手はいっぱいいますし。
ラニィ、シュバインシュタイガーヒンケル、フリードリヒ、ヒルデブラント、ラーム、ポドルスキー etc.
あとはフライアーとメッツェルダーが帰ってくるし、ともかく監督次第かな。
まずは正GKをカーンからヒルデブラントに変えるところから始めましょうか。


それにしてもチェコはGK含めマジでBチームでした。で、おりたさんのところに面白い指摘があったので引用。

以下、チェコの控えメンバーです。

チェフ、キンスキー、ヒュプシュマン、ウイファルシュグリゲラヤンクロフスキ
シュミチェルロシツキーネドヴェドポボルスキーバロシュヤン・コラー

確かに3rdGKのキンスキーを除いてほぼスタメン。さらに後半頭からヒュブシュマン、
後半途中からバロシュポボルスキー投入して、しっかり勝つところもさすが。
主力はほぼ全員(例外は前半出場のガラセクと、後半途中出場のポボルスキーバロシュ)休むことができたのは大きい。
このままチェコ行っちゃうかもしれないですが、準々決勝のデンマークも曲者だけど、
勝っても準決勝は順当に行けば相手はフランス。どちらのカードも楽しみだ、これは。


一方のオランダは無難に快勝。ラトビアの粘りもここまでかという感じ。
ファン・ニステルローイ2得点で得点王トップのルーニーに並びました。
あと無失点でしたね。なんだかんだでバウマよりフランク・デ・ブールのほうが
DFが安定するのか?
あと攻撃陣はロッベン好調で、途中出場のマカーイも得点するなど好材料が多かったですね。
スウェーデンとの対戦が楽しみですね、これは。地上波でしかも土曜の深夜(日曜の早朝)にやるので見るべし。