U-23日本代表合宿参加メンバー発表

とりあえず26人召集。最終登録は18人で、さらに2人のオーバーエイジ(小野と高原)が加わるので、
10人が落選する計算。というわけではなはだ不謹慎ながらこの中から落選候補を予測。


GK(定員2人):岩丸、黒河、川島
曽ヶ端正GKはもはや規定路線。サブに誰をするかというところで、予選の正GK林を選出。
もし林の怪我の回復が思わしくなければ、黒河か川島が選ばれるでしょう。


DF:(定員4〜5人):北本、菊池
これも純粋に予選の出場時間から判断。阿部も3バックの中央できるし、4人いれば大丈夫かと。
ただ控えがあと一枚必要だと判断したら、菊池を呼ぶ可能性が高いですね。


MF:(定員6〜7人、オーバーエイジ除く):山瀬、前田、根本、(駒野)
ボランチは控え含め3人欲しい。左サイドは小野もできる。切り札としての松井も捨てがたい。よってこの人選。
駒野は予選での出場はなかったが、左右可能で親善試合のパフォーマンスが良かったので選出。ただしカッコつき。


FW(定員3〜4人、オーバーエイジ除く):高松、坂田
予選で健闘した高松だが、ポストプレーは平山に分があるので選出。どうせレギュラー高原だし。
ただ高松を切るのは正直どうかとも思いますね。Jでも結構点取ってるしねえ。


というわけで菊地、駒野、高松あたりは迷うところですよね。DFの控えを取るか、中盤の充実を取るか、スーパーサブを取るかですね。