EURO2004 準々決勝 チェコVSデンマーク

こちらは地上波での放映がなかったので、朝のTBSのダイジェストでのチェックのみ。
私的には準々決勝でもっとも見たかったカードでしたが、思いのほか大差がつきました。
W杯のイングランド戦もそうでしたが、デンマークは一旦崩れるとずるずるいってしまう傾向があるようで。
しかしバロシュは絶好調だね。得点ランキング5点で単独トップですよ。しかしリバプールではどう使われるんだろう。
オーウェンは外せないとしても、2トップの一角に食い込む可能性はあるかな。となるとライバルは新加入のシセか。
あと、ダイジェストで見る限り、ポボルスキーの動きが目立ちますね。こちらも絶好調という感じ。
その一方で、ネドベドロシツキー、更にはコラーの動きに少しキレがない感じがします。
そうはいってもコラーは今日先制点挙げたし、ネドベドロシツキーも好調でなくとも十分スーパーな選手なので問題はないかと。
チェコはは本当に充実してますね。好調ギリシャとの準決勝が本当に楽しみです。地上波放映もあるしね。
一方のデンマークは、サンドの欠場が痛かったかなあ、やっぱり。クラウス・イエンセンもいい選手だけど、
サンド−トマソンのコンビは本当に抜群だからね。あとトマソンはワントップ張るタイプの選手じゃなくて、
やはり2列目から飛び出していくタイプの選手なんだよね。ポストもうまくこなすけど。
あとデンマーク自慢のサイド攻撃陣も不発だったようで、やはり疲れがあったのかな。
なんせチェコは今日のスタメンのほとんどがドイツ戦お休みだったわけだからね。