今年1年を振り返る

というわけで、今年もあと1日で終わりです。
今日が今年最後の更新になると思うのですが、ここで今年1年を振り返って見ます。
今年は私の人生で最も多くサッカーを見た年じゃないかなと思います。
応援するレッズが優勝争いにずっと絡んでいて、どうしても見に行きたい試合が多かった、
埼玉スタジアムでの試合が多くなって、チケットを容易に買えるようになった、
あとは自分がサッカーをやり始めた、といろいろ理由はあると思います。
しかしホームだけじゃなくてアウエーへの参戦も多かったなあ。
いつも一緒に行く友人がいるんですが、そいつが来年から留学するそうなので、
彼が今年はたくさん見ておきたかったというのもあるんじゃないかな。
来年もアウエー参戦は減るだろうけど、埼スタのホーム試合と
首都圏でのアウエー戦は可能な限り見に行きたいなあと思います。
やはりサッカーはスタジアムで見ないと分からないことが多いですからね。


サッカー以外だと、個人的には一人暮らしを始めたことが大きい。
そして自分がいかに怠惰で何もやって来なかったかを思い知らされましたね。
親のありがたさが身にしみる今日この頃です。
炊事は料理を作らなければいい(爆)し、洗濯は洗濯機がやってくれますが、一番大変なのは掃除。
こればかりはある程度手間かけてやらないとどうしようもないからね。
あともちろん、このBLOGをはじめたことも個人的最大のニュースのひとつかと。


そして、このサイトのもうひとつのネタ、鉄道についても振り返る。
やはり湘南新宿ラインの増発が一番大きかったかな。
その影響で小田急線に「快速急行」なる変な電車ができることになったんだから。
これで名実ともに東京の鉄道の中心は新宿になったかな、と。
あとはみなとみらい線の開業。みなとみらい地区や中華街まで鉄道でいけるのは大きい。
でも料金の高さと、横浜駅の乗り換えの不便さはどうにかならないものかと思う。
首都圏以外は詳しく知らないのでパス。ただ名古屋圏は熱いね。
万博開催と中部新空港開業でかなり交通事情に変化がある。
万博終了後それらがどうなるかも注目していきたいと思います。


巨乳系アイドルについても、振り返ってみるか(笑)。このサイトの三本柱のひとつだからな。
強いて言うなら、井上和香熊田曜子がブレイクした年だったかな、と。
この2人は今年本当によくテレビで見た気がします。
あと、原田桜怜ミスヤングマガジン2004に選ばれたのは、いろいろな意味でびっくり。
(彼女のおっぱいについてはまあいろいろあるわけじゃない、ね…)
まあミスヤングマガジン2003は夏目理緒ですから、ミスヤンマガはそういう路線と解釈。
(夏目理緒のおっぱいはそういうことはないと思いますが。まあ体のバランス的には不自然だけど)
そしてわれらが(松金)洋子ちゃんは今年も、いまいちブレイクせず、と。
やはり事務所なのかなあ…。あと「大きすぎる」んですかね。
前出の夏目理緒も今年はいまいちだったような気がしますし。


というわけで、今年1年お疲れ様でした。
それでは、皆さん、よいお年を。