クリスマスの歌といえば

冒頭に上げた歌以外に真っ先に思いつく流行歌といえば、
稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には」と、
辛島美登里の「サイレント・イブ」。
後者は個人的には最も悲しいクリスマスソングではないかと思っている。
なんか聴いてて悲しくなるメロディーですよね。
しかしご本人はその悲しいメロディとは対照的なはっちゃけたトークがすばらしい。
っていうか、不思議系ですよね。HEY!HEY!HEY!で何度松ちゃんを困らせたことか。
空耳アワードにゲストに出たときもタモリが困惑してましたし。
ちなみに空耳アワーのオープニングのジングルは彼女の声です。
でもその代価として、貴重なTシャツとジャンバーを強奪していきましたが(笑)