Musical Baton

私のところにも回ってきてしまいました、Musical Baton。しかも二人から。
おりたさんも書いてますけど、なんか5人にまわすって言う時点で、
かなりチェーンメール(チェーントラバ、か?)化してしまう可能性もあるものですが、
いたさんにしろもりさんにしろ、普段良く拝見しているいわばお世話になっている
blogなので、そうむげにはできないなということでやりますです。
まあ自分の音楽暦振り返ってみるのも悪くないし。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
コンピュータで音楽という聞く習慣というか、音楽を自宅で聴く習慣がないという
かなり奇特な人種なので只今0KB。ipodも持ってないし、持つ予定もないです。


・Song playing right now (今聞いている曲)
さっきまでテレビを見てたけど、今は消して、窓を開け車の音を聞きながらPC打ってます<暗いぞ!


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
実家で車に乗ったときしかCDを聞かないので、手元にはないですが、
実家にあるので最新なのが多分こいつ。
平井堅 「SENTIMENTALovers」
SENTIMENTALovers
結構古いな。去年の11月。平井堅は家族全員好きなので。
ちなみに手元にある最新は
aiko 「秋 そばにいるよ」
秋 そばにいるよ (通常盤)
こいつ。いや、古い。2002年9月だと。ちなみにaikoはかなり好き。でもCDは最近買ってないね。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1、スピッツ 「空も飛べるはず
空も飛べるはず
ちょうど私が予備校時代、同じように大学受験等を控えた高校生の人間模様を描いたドラマ、
白線流し」がやってました。いわずと知れたそのドラマの主題歌です。
この歌を聞くとその予備校時代の思い出が、オーバーラップしてきます。
予備校時代から仲の良かった男6人、女2人のグループがあって、その付き合いは奇跡的に
現在まで続いてまして、その男一人の結婚式に今日行ってきました。
まあ余談ですが、そのグループでの当時の思い出がよみがえるのよね。
2、aiko 「桜の時」
桜の時
上でaikoが好きと書きましたが、aikoの中で選べといわれたらこの曲。
「花火」とかほかにも上げるとキリがないけど、やっぱりこれ。
♪右手をつないでぇ〜
3、矢井田瞳 「My Sweet Darlin′」
My Sweet Darlin′
aikoも好きだがヤイコも好きな私ですが、ヤイコのなかでも一番好きなのがこれ。
「I like」とか「B′coz I Love You」とかも好きですが、やっぱりこれ。
4、サザンオールスターズ  「TSUNAMI
TSUNAMI
私の音楽の原点、子守唄代わりに聴いて育った音楽、それがサザンですが、
数ある名曲の中であえて選ぶのは、ベタですがこれ。
年末の横浜アリーナで、発売前のこの歌を初めて聞いたときの感動がいまだに忘れられません。
5、バック・ストリート・ボーイズ 「I WANT IT THAT WAY」
I WANT IT THAT WAY
最後は洋楽。まあ洋楽とってもかなりミーハー路線ですが。っていうかあまり洋楽聞かないっす。
なんだかんだ言って、好きです、この音色が。
理由は自分でも正直分からん。♪tell me whyって感じ。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
正直私がお世話になってる部ログの中ではもう残ってない気がしましたが、
id:lazio1900さん
ラツィオ大ファン高校生ジョロビッチ君のブログ。
サッカー&ラツィオに関係ないことですまん。
id:chicken-heartsさん
ミスマガのときはお世話になった、chicken-heartsさん。
すみませんがよろしく。


とあと見渡したら、もういない…。
だって、いつもお世話になってる皆さん、
id:helgueraさんも
id:souno418さんも
id:orion1014さんも
id:masashichanさんも
id:inoさんも
id:chelchelさんも
id:Louisさんも
id:diegomaradonaさんも
id:sarunekoさんも
そしてid:encyclopectorさんも
みんなバトン受け取り済なんだよ。(順不同)
もちろん私に渡した
id:itaruruさんも
id:spursさんもですわ。
はてなユーザ以外に飛ばすのもなんか気が引けますし。
とにかくグチで最後は終わってしまいました。
また無駄にトラバを飛ばしてしまった方々ごめんなさい。
皆様のBLOGを楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。