結局一週間更新サボっちゃったわけね

先週金曜日はサッカー日本代表バーレーン戦があったわけです。
当然私も夜更かししてみたわけですが、とりあえず勝ってよかった。
しかし追加点を奪えていればもっと楽に勝てた試合だったでしょうし、そのチャンスもあったと思う。
よかったと思った選手は、中田英、柳沢、中澤、小笠原といったあたり。福西や他のDFも及第点。
逆に悪かった選手はやはり三都主。あのシミュレーションは何?何でそんな低い位置でドリブルする?
当方レッズファンでありますので、非常に歯がゆい思いであります。


で、個人的な話としては、日曜日に非常に仲のよい予備校時代からの友人で
筋金入りのレッズファンだけど仕事の関係で静岡在住という男の結婚式がありまして、
「俺にはしばらくない話だな、ふふ」とか思いながら列席していました。
で披露宴の余興で、新婦の友人がまあベタに歌なぞ歌うわけですよ。
モー娘。の替え歌とか結構ありがちなパターン。
で、我々予備校仲間の女性陣からこんな声が。

「なんか若い、って感じだよね」
「でも○○君(新郎の名前)の奥さんてうちらと同い年じゃなかったっけ」
「じゃああの娘たちも私たちと同い年だ。何で私たちおばさんくさいこと言ってるのかな(笑)」

その後、我々のテーブルは最近カラオケとかでオールできなくなったとか、
仕事で徹夜すると次の日に如実に響くとか年寄トーク満開でしたとさ。