UEFAチャンピオンズリーグ FCポルト17季ぶり優勝(fuori-classe.com)

地上波でも生中継したので、眠い目をこすりながらご覧になった方も多いとは思いますが、
3-0という予想外の大差でポルトの勝利でした。
モナコとしてはやはり前半早い段階でのジュリーの負傷交代が痛かった。ジュリ〜!!!(樹木希林かよ)
ともかくもポルトは非常に組織化されてますね。みな自分の役割をよく分かっている。
特にディフェンスが粘り強い。リカルド・コスタリカルド・カルバーニョ、そしてコスティーニャ
モナコも個々の役割とチームの方針はかなり明確化されたチームのはずなんですが、
やはり右の翼であるジュリーがもがれてしまった時点でそのプランが崩壊したかなと。
左のロタンは徹底マークにあって、モリエンテスには決定的なボールがほとんど渡らなかったし。
プルソ、ノンダを投入しても空回りで、高さとキックの正確性で優位にたてるはずの
セットプレーもことごとく跳ね返されて逆にカウンター食らって後半2失点。
しかしバイアって言うのはこう見るとやっぱり結構いいGKだと認識した次第。でも顔はやっぱり本並健治…。