松井稼、来季は二塁転向も

西武にいたころは俊足で守備範囲が広くて肩も強く、まさにショートは天職だと思っていたんですが、
同じく西武にいたころに垣間見えていた、捕球と送球が上手ではないことが、
大リーグに行って露見してしまいましたね。エラー10は多過ぎです。
やはり打球の速さが日本の野球とMLBでは段違いなので、正しい捕球ポジション
(つまり打球の正面に入って)、正確で速い球を一塁に投げることが要求されるのです。
稼頭央は打球の正面に入らず、どうもグラブでさばこうとする傾向がありますね。
それが修正できない限り、このままメジャーのショートでやっていくのはきついかも。
そういう意味ではレイエスもいることですし、セカンドもいいかもしれません。
ただ彼の俊足と肩の強さを生かすなら、思い切って外野コンバートというのもアリかと思いますが。