日本VSアイスランド@シティ・オブ・マンチェスター

まずは戦評さまざま

私は放送は録画といえども情報遮断して、擬似生フル観戦を目論んでいたんですが、
某サイトにより結果を知ってしまったんですね。んなわけで、他局と掛け持ちで観戦ということで、
そう真剣に見てたわけではないです。まあ、その中での自分なりの感想。

  • やっぱりダメじゃん、中村俊輔。何で藤田を使わないんだよ。
  • 小野だよな、小野。ヒデがいなくても伸二がいれば大丈夫だ。
  • それにしても久保はすごいなあ。ほんとに久保に助けられてるな、ジーコジャパンは。
  • やっぱ3バックなのかなあ。後半の最初なんか特にひどかったからな。
  • アレックスはどうしちゃったんだろう。加地は結構よかったな。(どっちも前半)
  • 鈴木さんは出れば相変わらずいい仕事(笑)するな。それに引き換え柳沢は…。

とまあ皆さんが思うようなことしか思いませんでした。俊輔と柳沢に関しては、
toroneiさんのコメントがすべて。かますますだめになってますね、この2人。
本当に君たちはイタリアまで行って何をしてきたんだ、というところです。
彼らは、自分が出ていない試合は見てないんでしょうか?練習から得られるものはないのでしょうか?
あ、彼らは言葉が出来ないからコミュニケーション取れないんだ(爆)。