呼ばれない人、呼ばれないチーム

そーたさんのエントリーの下記の部分を見て気がついた。

私は、万が一その現在の代表チームが、ベストメンバーのサンフレッチェオシム・ジェフと
戦ったとしたら、内容的にメタメタにやられるに違いない、と考えてる。

現代表にサンフレッチェの選手とジェフの選手は「1名たりとも」選出されていませんね。
まず、サンフレッチェ
現在2位のチームから0人ですか、そうですか。
サイドの選手にお困りなら、バックアップでもいいので服部公太や駒野はいかがですか?
中盤の底で展開力のあるボランチをお望みなら、森崎和幸がいます。
っていうか、サンフレッチェの試合って見たことあります>現監督?
次にオシム・ジェフ。
今や日本を代表するボランチ、阿部は今回は呼ばないんですか?
阿部に比べて地味ですが、佐藤勇人というボランチもかなりいい選手ですよ。
両サイドもかなりいい選手ですよ。特に左の坂本は右も左も遜色なくこなしますよ。
あと巻というFWがいまして、彼は得点ランクの上位に食い込んでるんですよ。
ポストプレーヤーが師匠一人しかいないので、ぜひ呼んでみては?
と書きたいことはいくらでもあります。
現監督の選手選考についてあれこれ言うのはもう飽きている感もあるんですが、
Jであれだけがんばって結果出してる選手がいるのに、
それに対して何の報い(すなわち代表選出)もないと言うのは選手としては
モチベーションそがれると思うのですがどうでしょう。
監督には監督の考えがあるのでしょうが、Jと代表の連携が最近は
ほとんどなくなってる気がするのは非常に残念です。
なんだかんだいっても、Jリーグあっての日本代表ですよ、絶対。