キーワードについて

他人が作成したキーワードをいじるというのは、おせっかいみたいな感じがして、
正直好きではないんですけど、明らかに事実と違うことが書いてあると、直さないといけないですよね。
最近時間があるので、自分のページからリンクされているキーワードをチェックしてるんですけど、
今日も「シエナ」の項でフローの国籍がデンマークになってたり、
ブレシア」の項でマルティネスの国籍がリトアニアになってたりしたのを直してしまいました。
(ちなみにブレシアリトアニア人はスタンケビチウスですね)
まあブレシア所属選手にディ・ビアッジョを追加しちゃいませいたけど、修正だけじゃなく。
昨日も「駒込」の項で「山手線唯一の踏切が近くにある」という記述があって*1、思わず直してしまったし。


キーワードには個人の思いもあるだろうから、内容に関してはある程度自由も許容されると思うけど、
事実と異なることを書くのは、そのキーワードからリンクしてみた人に対して失礼になると思う。
そして、あくまで個人管理のものじゃなくて、公共(といっては大げさだけど)管理のものだし。
最近Any given sundayのencyclopectorさんが憤慨してる気持ちがよく分かるようになってきました。
なんか説教じみたエントリーになってしまって申し訳ないです。


(追記)
と思ったら、目白−池袋間の踏切は廃止になったのね、この1月に。
私こそ憤慨されるようなことをやってしまって申し訳ないです。
hayamiさん、フォローして頂いてありがとうございました。

*1:目白−池袋間にもう一つあったはずよね。山手線の踏切は全部で2つ