俺様はネットワーカ

先週金曜日、突然社内LAN(とそれに付随するインターネット接続)がSTOPしました。
私は30分後に客先へ出かけたのでたいした影響はありませんでしたが、
どうやら2時間ぐらい止まってしまって、大変だった模様。
私の勤務先はSIerなので、そうなると本当に仕事にならないんだよね。
私だって30分とはいえ、メールも通じずすごく不安だったし。
そして昨晩、深夜1時から自宅のネットワークが急に止まりました。
ちょうどセリエの試合がひと段落して、各方面の論評をあさっていたところだったのに痛かった。
自分はつくづくネットに依存しているんだなあ、と感じた最近の出来事。
ということで今日のお題。元ネタはこちら
森博嗣です。ちょっと分かりづらいっすかね。