小田急電鉄ダイヤ改正

先ほどロマンスカーの時刻を調べるために小田急電鉄のHPを覗いたんですが、
そこで12/11にダイヤ改正があることを知りました。
梅ヶ丘−喜多見間の複々線化が完成することもあり、かなり大規模なものになるようです。
主なところをあげると、成城学園前・登戸・向ヶ丘遊園通過(あとの停車駅は急行と一緒)
快速急行ができたり、平日昼間や土休日に急行が経堂に停まるようになったり、
梅ヶ丘以遠は各停という謎の区間準急ができたり(って言うかこれじゃ停車駅のほうが多いし)、
といろいろありますが、とりあえず列車種別増えすぎです。
列車種別が増えるとろくなことないと思うんですけどね。
一般乗客って言うのは基本的にそんなに覚えてられないから、
この列車は本当にこの目的の駅に停まるんだろうか、と必ず迷うことになるんだから。
参考:ダイヤ改正後小田急路線図(PDFファイル)