おでんの人気ランキング

以前取り上げたが、まったく反応のなかったちくわぶに関するネタ、また懲りずに取り上げます。
ここ(いつもの私の行動がばれるw)のニュースページで見つけたネタ。
セブンイレブンのおでんの人気投票結果です。
全国的に見るとちくわぶは10位なのですが、関東だと4位。
やはりかなり偏ってますね、というか思いっきり「関東地方限定」と書いてあるなあ。
私は関東以外では暮らせないなあ。コンビニのおでんにちくわぶがないなんて考えられない(笑)
とそれはさて置き、あと特徴的なのが、全国共通で大根が1位、タマゴが2位だということ。
確かに私はこの2つ(とちくわぶ(笑))を必ず頼みますよね。
また餅入り巾着も全国でベスト5にランクインし、根強い人気を誇っているようです。
でも一番気になったのが北海道5位の「のし鳥の白焼き」。ってかこれ、何?