天皇杯5回戦会場決定

diegomaradonaさんの世界の終わりとフットボールワンダーランドでも紹介されていますが、決まったようです。

横浜―草津(仙台)
東京V―名古屋(豊田ス)
鹿島―川崎(カシマ)
横浜FCG大阪(愛媛)
浦和―湘南(岡山)
大宮―FC東京(鹿児島)
札幌―大分(熊本)
群馬FCホリコシ―磐田(ヤマハ

我がレッズは岡山ですか。愛称は桃太郎スタジアム。ぷっ、とも実は笑っていられない。
1stステージ、ここでガンバと対戦して負けた非常に縁起の悪い場所。その雪辱を拭い去って欲しい。
その他も基本的に天皇杯は地方ドサ回りなので、会場が日本各地に散ってていいとは思うのですが、
何でグランパスアントラーズジュビロはホームで開催なんだよ!
という突っ込みだけはしておこう。
diegomaradonaさんの応援するマリノスは仙台での開催なので、首都圏在住の人は十分日帰り可能。
とはいえ15日という平日開催なので、勤め人にとってはナイターでも非常に厳しい。
岡山なんてそれはもう絶望的でやんす。しっかり勝って、その次は埼スタだから見に行きたいな、
と思ったらその週(12/18-19)は旅行だった…。埼玉ダービーになる可能性があるので、
結構面白そうだと思います。まあナビスコ決勝のリベンジでもいいんですけど。